
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

32分の33拍子。

だれだ。

DSCF4450.jpg

こんな感じで練習室のところどころに不思議な落書きがあります。

1小節に32分音符が33個・・・・・

よ~く考えてみると・・・・・



正解!


なんでこんなことしたんだろう。
きっと昨夜の暴風雨が影響してるんだな、きっとそうにちがいない。
これから寒さのせいで、いろんなものが生まれるんだろうな。
サルミアッキみたいな音楽がさ。楽しみだな。



午前中にイヤートレーニング(Gehör)の授業が終わりました。
これから和声理論授業(Sats.)!
【Funktionsanalys med altereringar】のプリント。
(オルタードテンション付き機能性和声)。(-ω-;)
和声勉強してこなかった私にとっては、難しくなってきました。
毎晩コードネームとの戦いです。

「オルタード(alterd)=変えられた」というように、ナチュラルテンションを半音上げたり下げたりしたものです。なので、#5th,♭9th, #11th,♭13thなどもりだくさん。
うまく使うと、とってもJAZZY-♪
実はJAZZの和声がお洒落なのは、こういうテンションがちりばめられているからなのです。クラシックでも昔から使われているけれど。
大好きなラヴェルやカプースチンはいーっぱい使っています。


昨夜ビクトゥーとやった宿題。

合ってるかな~。。。


ブログランキング参加中
こちらからランキングサイトへワープすることで投票となります。
1日2つ、水色とピンクの小鳥をクリックして頂くと励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へにほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
応援ありがとうございます。感謝!!

コメントの投稿はこちら
 あなたのつぶやき、お待ちしております










管理者にだけ表示を許可する

※鍵コメは連絡先(URL)が無ければ答えられないのでご了承ください。




テーマ:作詞・作曲
ジャンル:音楽

タグ:スウェーデン 北欧 留学 音楽

TOP

コメント

う~ん

16分の17拍子,という曲なら作ったことあるけど...

Re: ほっとけーき☆★ 様

私も絶対放棄します。(-ω-;)

この32分音符の下に、黒板にめっちゃ日本語で「眠たい」って書きました。そしたら何人かが、あれなんて書いてあるの!?って聞いてきました。笑

Re: anan

あれれ!こちらの最低気温、今週7度はあるよ!!
長野の方が寒いという新事実!( ̄▽ ̄)笑

32分の33拍子の楽譜なんてあったら、
私は放棄します(´A`。)

でも、5線譜黒板に落書きしたい気持は分かります(*´∀`*)
この気持も万国共通なんですね~♪

ぁ、宿題は合ってましたかー?笑

長野はあした、最低気温2℃とからしい
って北欧は寒そうだな。
非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
