スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

スウェーデン人の遊び

2010.10.24 19:30|音楽留学生活・暮らし
寮にあるバスケットボール。

DSC01402.jpg

スウェーデンではバスケはあんまり有名じゃないみたい。だけど発見!
バスケを見ると、去年の12月は大阪までインカレ行ったんやな~。となつかしくなりました。去年大学のバスケ部が全国大会へ行きました。強豪私立大学のなか、頑張っていた姿に素直に感動と、数字で決まるスポーツの勝敗を目にして、音楽とはまた違う、決定的な負けの悔しさを友人と語り合った記憶が思い出されます。
ピアノは個人競技だから、毎日が自分との戦いで。
学生時代は、部活や団体競技を心から羨ましく思うことがありました。
でも自分の中での納得度と満足度は、勝ち負け関係ないよね、結局はなんでも自分との戦いだよね!とかなんとか、大学生らしく青臭い話をしたなあ。
1年て早い。

スウェーデンは、フットボールがポピュラーです。
サッカーの話しをしだすと、みんなサポートチームの話で熱くなります。

それで、
金曜日の夜、卓球をしました。
7人で。。。。

え。卓球て4人までじゃないの!?(゚д゚)

ぐるぐるぐるぐる・・・・台の周りを回って打ち合いっこするという
不思議な卓球でした。
みんな、卓球ラケット以外に、バトミントンラケットや本を使う。

DSC01404.jpg

ぐだぐだやんけ。

DSC01406.jpg

ビリヤードはみんなすごくうまい。構え方が。
私は1.2回しかやったことないので、構え方すら分からず。。
全然ダメダメ…。(-ω-;)
と思いきや、しょっぱなから入りました!
みんな構え方はかっこいいけど、意外と入らない。
こんな地味な感じで過ごす金曜日の夜もあるのでした。笑
みんな体調悪かったので。
今、風邪流行っています。
急に寒くなったもんなあ。

ちなみに卓球はスウェーデン語で「pingis」。
発音は…ペニス。
最初、なななん、、、なに言ってんの、この子たち!?!?!?!
って挙動不審になってしまいました。
ぺぇいぇにぃす。で、ほとんど「gi」が聴こえないので、きわどい。


ああ・・・。

6といい…。
どこまでギリギリなんだスウェーデン。
あたしってばいちいち驚いて、変態みたいじゃないの。(TωT)


今日オチはこれでした。

ブログランキング参加中
こちらからランキングサイトへワープすることで投票となります。
1日2つ、水色とピンクの小鳥をクリックして頂くと励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へにほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
応援ありがとうございます。感謝!!

コメントの投稿はこちら
 あなたのつぶやき、お待ちしております










管理者にだけ表示を許可する

※鍵コメは連絡先(URL)が無ければ答えられないのでご了承ください。

スポンサーサイト

テーマ:留学生活
ジャンル:海外情報

TOP

コメント

Re: ほっとけーき☆★ 様

ビリヤードって完全にヒマつぶし~って思っていましたが、みんなサマになっているので、かっこいいと思いました!ボーリングより体力使わないし。笑
アメリカにはお家にあったりするんですね!お洒落!

いいなー!

卓球台にビリヤード台にバスケまで出来るとは!!
羨ましいです~o(●´ω`●)o
特にビリヤード!!アメリカの友達の家に置いてあって、
中学生のころは、よく皆で適当に遊んだのですが…
もうかれこれ7年くらいやっていないかも…。
ぜひぜひビリヤードマスターになってくださーい(*´∀`*)

Re: ぽみ 様

おお!スコンスカじゃなかったんですね!
こちらスコーネ地方という場所になるので、たまにすごい訛っている(らしい)子がいて、マネしちゃだめだよ!言われます笑。私には違いがわからないのですが…。ストックホルム出身の子達の方がリラックスして話しているように聞こえる?くらいです。ヾ(・ω・)
秘密コメント、受け取りました♪こちらにコメント頂きありがとうございます◎
ダーラヘストが表紙の参考書、購入しました!!届くのが楽しみです♪

今サンボに発音してもらったら、ほんまにゆうてました。衝撃!w

ところで、秘密コメントの返事、kikiさんのブログで返させてもらったんですが、ちゃんと書き込めてるかな???
非公開コメント


09 | 2017/10 | 11
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
