スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

すっぽりぬくぬく。

2010.10.20 07:24|音楽留学生活・暮らし
いよいよ寒くなってきました、スウェーデン

暗くなるのも早くなり、6時くらいが日没。
これからもっと早く、4時半くらいになるらしい。(と言われた)

夜行性なので、夜が長いのはいいんだけれども、
朝日が遅いのが困る…。
目覚まし時計で目覚め、外がまだ薄暗いと、どうも。。
素晴らしい、二度寝。というものをしてしまいがちに。。

9:00の授業には一度も遅刻したことないけど。
朝ごはん抜きという日が増えてきてしまった…。(-ω-;)
いかんいかん。

どうにもこうにも、寒いのがいかんのだ!
と早く船便で送ったあったかグッズが届かないかな~と首を長くして
待っていたところ、先週やっと届きました。

穴はこんなもんでした!船便は扱いがひどいと聞いていて心配していたのですが、なんとか無事に到着(。・ω・)ノ゙
DSC01418.jpg

最初、近くの巨大スーパーMAXI内の郵便局で保管してあるので取りに来てくださいという通知がポストに届き、ええ!14キロもあるのに無理だろっ!(; ̄□ ̄)バス停までも運べないよ~どうしよ~。と友達に相談したりしていたのですが。(※スウェーデンでは、近くの郵便局まで荷物を取りにいかなければならないことは普通らしい。)
私は寮が学校の住所なので、1週間待ってみたら自然と学校まで届けてくれました。

船便を送ったときの様子は→こちらの日記を参照♪
あれはなつかしい日本の真夏、8月やったなあ。。すでになつかしや。
真夏に汗流しながらダウンコート着てみて、あっつ!!!!
てひとり頑張って荷造りをしていたときだなあ。。。

さて。
一番上から出てきたのは、あったかモフモフ室内スリッパ。

DSC01413.jpg
▲あったか靴下にこれを履いて、脚の血行を良くします。

そしていよいよ到着したので、ベッドメイキング!!

①まず、電気毛布をひきます。
DSC01410.jpg


②その上に、あったか敷布団をひきます。
DSC01411.jpg
▲これ、まいくろふぁいばーなのでめっちゃめちゃあったかいんです!

すべすべで気持ちよくて、これのおかげで去年あまり電気毛布を使わなくて良かったんです!このとろける肌ざわりの良さが伝わるでしょうか~!?


DSC01412.jpg
▲ふにゃふにゃ~

大学時代にフェリシモ(超可愛いグッズが売ってる通販)にハマって、購入しましたが、これは本当に買って良かった!と思える商品でした。この敷布団と羽毛布団に、モフモフ挟まれたところを想像すれば、いつでも幸せ~になれます♪マイクロファイバーの商品、今年もあるみたいです。
ああ~。フェリシモのHP、久しぶりにみたら可愛いなあ。


③お布団をひき、その上にIKEAで買った毛布をかぶせます。
DSC01414.jpg

IKEAにいろいろなブランケットや毛布があったんですが、日本でイメージする毛布がなく…でもこれも肌触りがよく、お値段もまあ安かったので(3000円くらい)購入しました。

DSC01415.jpg
▲ふわふわです。


DSC01417.jpg

これにて完成~。スウェーデンしたく用ベッドです。
ちなみに茶色枕カバーと緑ブランケットも、フェリシモで買ったやつ。
なんだか可愛くもお洒落でもない、ただの自然色になっています。

でもいいんだ~そんなの。なんでもいいんだ~。
やっぱりお布団の中が一番幸せだ。
睡眠って大事やな。もっと寝なきゃなあ。(-ω-;)


さあ、それでは今日はそろそろ、毛布と布団に挟まれに行きます。
むふふ~。布団をめくる瞬間が幸せ。
DSC01416.jpg

本日はこれにて終了。
最近なんかへろへろ動いてます。
今日の和声分析の授業でもらったスウェーデン語のプリント。
1枚翻訳して内容理解するまでに、4時間もかかった。
Oh.
あたしの脳みそ、おつかれさん。


おかしな夢とかみなくていいから、おとなしく休んでくれ~。
それでは、おやすみなさい。
ぐなっつ!


ブログランキング参加中
こちらからランキングサイトへワープすることで投票となります。
1日2つ、水色とピンクの小鳥をクリックして頂くと励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へにほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
応援ありがとうございます。感謝!!

コメントの投稿はこちら
 あなたのつぶやき、お待ちしております










管理者にだけ表示を許可する

※鍵コメは連絡先(URL)が無ければ答えられないのでご了承ください。

スポンサーサイト

テーマ:留学生活
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 準備 布団 北欧 留学 音楽 船便 荷物 フェリシモ

TOP

コメント

Re: Mari 様

すみません!!!
この電気毛布は、日本から送ったやつです。(TωT)ノ
スウェーデンに電気毛布って、ないんですか??
まだ試してませんがもしかして、使えませんかね…!?
プラグ変換でどうにかなるかなと思っていましたが…。
ドライヤーが破裂し、ブレーカーが落ち、暗闇を迎えた怖さがよみがえる…。(-ω-;)

電気毛布!

はじめまして!

電気毛布、こっちでも使えるんですかっ!?
どこで買ったんですか!?
よかったら教えてください・・・

Re: chiemi

購入したんか!!笑。あんなギリギリでも色々間に合っちゃうもんだから、ギリギリになっちゃってたんだろうね~。ディズニーも、バリ島でさえも。あと5分早く動けばすべてがうまくいく話なのに、なぜ大学時代はああなってしまっていたのだろうか。。笑。早起きって有利ー。

Re: もう冬…(´A`。)

ほっとけーきさん!フランスはどうでしたかあ~??ヾ(・ω・)私もブログの方にコメントさせて頂きますね。スウェーデン、外はめちゃめちゃ寒いんですが、家や店の中はタンクトップでもいいくらいあったかくて!!ヒーターが、一度にいっぺんにつくやつ(なんだかおかしな日本語…)なので、主電源を入れると、学校と寮中がいっぺんにあたたくなるようです。お風呂にもついてて、トイレもすっごくあたたかいです。笑
でも雪が降るとものすごいんだろうなあ。怖い。。何より、朝起きるのが億劫なのは辛いですね。。(TωT)

さすがにスウェーデン行って寝坊してないか 笑
思い出す、ぎりぎりの日々…
あー触発されて、マイクロファイバーグッズ購入してしまった!
ポンチョに変身!!マイクロファイバーブランケット よ。

もう冬…(´A`。)

ドイツも寒くなりました!!!
私の住んでいる所は南ドイツですが
ドイツ国内でも一番寒いくらいの地域で…(´A`。)
もう10℃に行くことなんてないです。。。
スウェーデンはもっともっと寒いんでしょうね(>_<)

お布団がすごくあたたかそうで羨ましいです(*´∀`*)
私はヒーターつけて頑張ってます!!笑
非公開コメント


07 | 2017/08 | 09
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
