
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

いけあにいく

2010.10.19 01:17|IKEA
週末は、音楽尽くしの日でした。
「Jag är proppmät av musik!」
(私ってば音楽でおなかパンパン!)

とスウェーデン人に言ったら、めっちゃ笑われます。Just do it!


演奏会記事連続だったので、今日は先日初めて訪れたあそこについて。
そう
スウェーデンを代表する世界規模のインテリアショップ、


  【IKEA】  です。

DSCF8111.jpg

 うーん、×でザ・すえーでん!って感じです。
 大阪のIKEAにも行ったことありますが、青×黄が徹底していました。

H&Mに引き続き、本日はIKEAをネット越しショッピングしてみるとか…
どうでしょう?ヾ(・ω・)

今回写真たっぷりすぎます。
心して読むように!

ささ、入口に到着しましたよ!

DSCF8112.jpg
▲完全に、大雪防止でしょうね。笑
 
これは雪が降る地域でよくみられる、回転ドアの光景です。

DSCF8120.jpg
▲さっそく可愛い食器セットを発見。

お皿2・ボウル1の4色、12個セットで79Kr(1000円弱)。安い!

DSCF8117.jpg
▲こんな展示の仕方も、しゃれてますね♪

DSCF8121.jpg
▲北欧インテリアに欠かせない、イス。イス。イス!

mycket(ミュッケ)=めっちゃ イスあります。

DSCF8124.jpg
▲キッチンディスプレイもこんなに可愛い。

これはなんだ・・・??

DSCF8127.jpg
▲スウェーデンのボウルです。バケツみたい。
 ケーキとか作るときにこれに入れてまぜまぜ。

とにかく全部、安い!本当に安い!
100均好きの私、買い杉に注意!

DSCF8130.jpg
▲5kr(60円)のマウスパッド。
 安さに惹かれてついつい購入。

手持ちのIKEAバッグで買い物していたんですが、途中で重くなってきて(そんなに何買ったんだ…)、きょろきょろしてみると、ありました!

 
DSCF8128.jpg
▲IKEAショッピングカート!なーいす

こんなふうに使います。

DSCF8129.jpg

さて、可愛い子供部屋コーナーに来ましたよ。

DSCF8132.jpg
▲妄想が膨らんで仕方がない、外国風(ていうか外国)の子供部屋。

やっぱり将来、壁はペイントしたいわよね~そうよね~と、脳内会話。
(-ω-)むふ

むはあ~!
ぬいぐるみ大量すぎて怖い~!!

DSCF8133.jpg

てゆうかちょっときもちわるいぞ~!!??

DSCF8138.jpg

ねずみとか、カエルとか、なんかリアルなぬいぐるみが。(-ω-;)
ぬいぐるみはやっぱり日本の方が可愛いと思うな。。。

DSCF8118.jpg
▲こういうの好き!

DSCF8135.jpg
▲指人形セット。いっぱい入って約700円!
 見た瞬間、購入!(何に使うんだ、あほ。)

ひとりではしゃいで疲れてしまいました。
IKEAにはカフェレストランも入っています。超安いです。

DSCF8139.jpg
▲見ての通り、スウェーデン料理「ミートボール」が16Kr(約200円)。

DSCF8140.jpg
▲Kanellbulle(しなもんろーる)とコーヒーが5Kr(約60円)。


安すぎて謎。


セルフな感じは、大学の食堂を思い出しますねー。

DSCF8141.jpg


「えーと、小ライスと、豚の生姜焼き!漬物つきで…」

・・ああ。。・・食べたい。

DSCF8142.jpg
▲完全に大学時代の学食といっしょ!笑

DSCF8143.jpg

シナモンロールは安かったので、持ちかえり用に買って…

DSCF8145.jpg

こんな感じのカフェしました。
全部で30Kr。約360円でした。いや~、安いって素晴らしい~。笑

DSCF8147.jpg
▲ちょっとしたライトやタペストリーももちろんIKEA商品でコーディネートされています。


ちなみに。
トイレも可愛かったです。

DSCF8148.jpg
▲子供用の鏡やベビーシートにもちょっとしたデザインづくりが◎
 トイレ内を撮影するヘンタイな私。


はいよ~。
大量荷物を持って、帰ります。バスで40分。片道24Kr(300円)。

DSCF8161.jpg

ばいばいIKEA、安いからまた来るね。
あたし、もうここでしか買い物しないよ。(というくらいの満足感)


寮に帰って、キッチンで大公開。
並べて写真を撮る間、みんなが品定め中。
IKEAにこんなんあったんかー!と指人形に興味シンシンのキウイ。笑
DSC01359.jpg
冬用毛布、ハンガー、モップ、お茶作ったの入れるやつ、かびん、
石鹸置き、粉物はかるやつ、スリッパ、指人形、ランチョンマット。

…そして体重計と、足台。

ついに購入しました。足台。
スウェーデンサイズのお部屋も、この足台のおかげで最近らくらく。
ばっちり鏡にうつってドライヤーで髪を乾かせます!

DSC01409.jpg

足台はこれです!大好き!(。・ω・)ノ゙
(ちなみに手前のは最近やっとこさ届いた船便。船便の苦労話は後日)

DSC01362.jpg
これは、シフォンケーキ型。必須でなかったので、贅沢品。
でも気分転換に、休日はお菓子作るぞ!
型は外しやすい、テフロン加工のやつです。

DSC01361.jpg

いや、これでちょっと生活感あるお部屋になりました。
というかちょっとごちゃごちゃしてきてしまいました。笑
日本のIKEAとほとんど同じだと思いましたが、商品はどうなんだろう。
IKEA商品とってもお得です。そしてスウェーデンを味わえます。
ぜひ行ってみてください!

ブログランキング参加中
こちらからランキングサイトへワープすることで投票となります。
1日2つ、水色とピンクの小鳥をクリックして頂くと励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へにほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
応援ありがとうございます。感謝!!

コメントの投稿はこちら
 あなたのつぶやき、お待ちしております










管理者にだけ表示を許可する

※鍵コメは連絡先(URL)が無ければ答えられないのでご了承ください。

TOP

コメント

Re: Tuan

Tuan,コメントありがとう◎
富山ならスペースあるし、金沢からも近いし、実現しそう!それにしても、「写真のセンスがいい!」とか…ほんとに日本語の使い方上手になったね…!えらいなあ。私も語学勉強頑張ります!

Re: kume 様

コメントありがとうございます♪ヾ(・ω・)
今回の写真は全てコンパクトデジタルカメラなのであまり画質は良くないですが…。
トイレを撮るのももうなんのためらいもありませんでした。笑
こちらに来てから恥ずかしい思いもたくさんしてるので、色々と平気になってきたというか…。にしても、撮影の際はちゃんとお店の人に聞いてます♪しかしなぜか、IKEA内の倉庫を撮ろうとした時は注意されましたが・・。綺麗になっているディスプレイオンリーなのでしょうか?

IKEA!

IKEA大好き!富山県にあったらいいな~
いっぱい可愛いもの買ったね!ww
センスがいいよね!

ネット越しショッピング満喫しましたー♪

写真のセンス好きです。
そーとー撮ってますね笑
でもトイレは・・・(・∀・;)
非公開コメント


07 | 2017/08 | 09
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
