
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

マンチェスター国際映画祭・レッドカーペットへ。


今抱えているプロジェクトの準備や打ち合わせが続き、更新が滞っている間に、
嬉しいニュースが続々登場しました!
最近はインスタグラムの更新ばかりになっている、あとスウェーデンブログでなくなっている…(笑)ので、
ブログを自身の活動のホームページに移転しようか、はたまたこのブログは一旦休止し、リニューアルしようか、
など、もにょもにょ考えて始めております。
・・・・・・・

さて。3月に参加したマンチェスター国際映画祭について!
トランジットのアムステルダムをスピードよく満喫し、初のマンチェスターへ上陸。
12月にロンドンを訪れた際にもガビーンとなった、聞き取りが苦手なイギリス英語・・・
覚悟はしていたものの、マンチェスター英語はロンドンとは、また違うのです!
単語ひとつひとつの切れが短いというか、訛か、、、ヒアリングが最強に難しかったです。

私は普段、仕事や日常会話はスウェーデン語なので、英語はほとんど話す機会がありません。
未だに文法はむちゃくちゃだし、スウェーデン語と混ざってしまうことがあります。
この、いつまでたっても消えることのないであろう言語へのコンプレックス。
このコンプレックスから生まれる、「うぐぐ…、、もっと伝えたいのに。。」を、
私の場合は、音楽で昇華しているような気がします。

話戻り。

マンチェスターに着いたらすぐさまホテルに向かいチェックイン。
ホテルはざ・英国感!が漂う老舗ホテルで、とても素敵でした。(次回紹介)
到着して2時間後にオープニングレセプションと、レッドカーペットが待っていたので、
ふだん飛行機に乗る際は部屋着にメガネですが、今回初めて正装で、ビジネス気分。
ホテルでは荷物だけを預け、急ぎ足で会場へ。
レセプション会場は、ヒルトンホテル・マンチェスター最上階のCLOUD23 というバー。

無事間に合い…東京からはるばるやって来た、山本監督、カメラマンのテツヤさんとも合流。

   

会場カメラマンの方からまだ写真を頂いていないので、、ふざけて自分たちで撮影したものを。。
レッドカーペットと映画上映は、ホテルの前にある AMC
 Manchester という映画館でした。



大勢の人々。
映画祭前夜ということもあり、私達のような映画制作側だけでなく、
俳優さん、関係者やスポンサーの方々、VIPのお客様等もいるようで、、

12795459_1252195864795622_8108422401270245566_n.jpg

12779025_1724546107780876_2277257991289607005_o.jpg
photo:Manchester Film Festival 

後日、私達の映画上映前後にインタビュー等もありました。
また、人が多すぎて気づかなかったのですが、なんと!ゴシップガールのダン役の
ペン・バッジリーさん
も参加されていたようです。昨年ニューヨークに行く際に、海外ドラマ・ゴシップガールを見出して、
案の定ハマってしまった(笑)・・・時期があったので、ミーハー心でした。

10317829_1727595170809303_2680224116605617803_o.jpg
photo:Manchester Film Festival 

他にも、
127時間、オズ、スパイダーマン等で、もともとファンだった俳優ジェームスフランコさん主演
の作品が同じ短編映画部門にノミネートされており、上映がすぐその後だったり、
とテンションがあがってしまいました。今回、映画
「Family Bonds」は受賞は惜しくも逃しましたが、
国際映画祭のオフィシャルセレクションにノミネートされ、作曲をさせて頂いたことで、
音楽を通じて糧となる、貴重な経験をさせて頂きました。
また、どっぷり映画漬けにもなり、映画製作者の方々との出逢いもあり、
今後もっと映像に関わる音楽を作っていきたいという刺激やエネルギーをもらいました。

やっぱり何より、作り続けること。
また呼んで頂けるよう、これからも精進しようと思います!


感謝!

ランキング・ぽちっとよろしくお願いします。

RANKING_20131216220032f7e.jpg



テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

タグ:マンチェスター 映画祭 ヨーロッパ スウェーデン 作曲家 映画音楽 音楽 レッドカーペット イギリス ゴシップガール

TOP

コメント

非公開コメント


04 | 2017/05 | 06
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
