
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

音 × 体 × 食 、朝食ライブヨガのお知らせ◎東アジア美術館

2016.02.19 23:51|イベント・フェア

風邪やインフルエンザが流行りまくりのスウェーデン
うちの学校も、インフルエンザ対策で「手洗い・うがい」予防の話をしています。
しかし予防接種の呼びかけ等はなく、、人によっては、インフル?何それ?と首をかしげる人も。
職場でも電車でもマスク率は0%。ゼロと言い切ることって滅多にありませんが、
スウェーデンに来てマスクをしている人を見たことありません。マスクも売っておらず、
マスクをつけて街に出た日には、あいつ危ないぞ、すごい菌もってるぞ!と避けられ、
職務質問を受け、写メを撮られ、(試したこと無いけど)、、、を恐れ、つけられません。
電車内は咳のオンパレードですが、不思議です。
子供たち相手に仕事をしている以上、風邪が流行りだすと狭い室内にウィルスまんえいしているからか、
スウェーデンに来てから季節の変わり目になると、風邪をひくようになってしまいました。
出張ピアノのレッスンは個人業なので、風邪のためキャンセルは自己嫌悪。身体が資本だなと実感です。

ただやっぱり病は気から。ですね。今週は、日本から帰って来た友人を囲み仲間達とゴハン会をしたり、
パフォーマンスの実験やミーティングを重ねたり、尊敬する大作曲家と夢のようなやりとりができたり、、!
えぇい、おいら、風邪なんかひいてる場合じゃねぇ!ばさっ!
おっと。すみません。と、ロッキーの曲を流して鼓舞しているうちに、いつのまにか元気になっていました。

さてタイムリーですが、そんな風邪にも負けない、健康な心と身体をつくるために。
ヨガの藍さんやカフェのゆりえさんと話していたこの企画に私も参加させてもらうことになりました。
ストックホルムに住む日本女性3人による企画です。
実はこのイベント、Facebookで公開して1週間でほぼ満席になってしまったためもう空きはないのですが…
問い合わせがあるため、追加日を検討中です。

--------  イベント情報  --------

「体・食・音」(プロジェクト名考案中)

ストックホルム東アジア美術館 にて、音 × 体 × 食 、自然との調和を楽しむ企画を開催します。
環境音楽ライブ演奏に呼吸を合わせてビンヤサヨガを体験後、
マクロビオティックをベースにしたKIKUSENオリジナルメニュー朝食を味わいます。
日曜の朝、ぜひ美術館へお越し下さい。予約受付中。(限定)

ヨガは英語もしくはスウェーデン語です。


インフォ・ご予約はコチラから
https://www.facebook.com/events

音楽 :Sayuri Hayashi www.sayurihayashi.com/
ヨガ:Ai Hiroshima Hjelm www.aihiroshimahjelm.com/
朝食:Cafe KIKUSEN www.ostasiatiskamuseet/

イベント

イベント2


満席のため・・・紹介しておいてなんだよー!という感じですが、
なんと初回限定、参加者全員に京都の一保堂さんの
抹茶サービスが決定しました。日本生まれで馴染みのある自然素材、抹茶
ティースプーン一杯で、ゴジベリーの6倍、ほうれん草の60倍、抗酸化物質は緑茶の137倍!
と、栄養価の高い美容健康食材 MATCHAとして、海外でも人気上昇中です。
テーブル茶道でお茶を点てるところもご覧頂けます。

音楽は、自然の音や電子音を織り交ぜながらの、心地よい即興音楽をお届けしようと思っています◎ 
ヨガとのコラボレーションは初挑戦なので、楽しみです。突然のキャンセルや、追加日の情報等もあるので、
興味のある方がいらっしゃいましたら、フェイスブックのページのフォローをしてみてください。
もし質問等がありましたら、フェイスブックからでも、このブログからでもOKです。


感謝!
ランキング・ぽちっとよろしくお願いします。

RANKING_20131216220032f7e.jpg



テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 ストックホルム 音楽 ヨガ マクロビ 抹茶 ライブ コンサート 美術館

TOP

コメント

非公開コメント


06 | 2017/07 | 08
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
