
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

みんなでスキー遠足、ダーラナへ!


週末、ダーラナ地方へスキーに行ってきました。

 

ヘルメットに GoProを取付けて、動画もスタンバイ!

12662717_1230799136935295_8460350349576779972_n.jpg

友人達やそのパートナー等と、中央駅からバスで行く日帰りコース。
バスの中でもお菓子を食べたりゲームをしたり、大人の遠足気分でした。
みんなでわんやわんや。

12647241_1230798790268663_9037180055805450242_n.jpg


吹雪いていましたが、今回は完全防備のおかげでぽかぽか暑いくらい。
(ウェアの下は、ヒートテック+モジモジくんみたいなぴったりウェア上下+ユニクロフリース。)
顔面マスクにヘルメットで、もはや誰が誰か分からない状態。。。

12636807_1022049461170885_19541881_o.jpg


スキー隊の私達と、スノーボード隊。
私以外も雪国出身で、小学校の頃にスキー教室があったよう。

12654305_1230799093601966_5714418767080338300_n.jpg 12648177_10153312033071709_1938322621_n.jpg

リフトで頂上にあがると、途中でワッフル小屋があり、
甘いワッフルとあたたかいスープでランチタイム・・・

12661764_1230799010268641_3693936410944219577_n.jpg

スキー場の色々なコースは、黒、赤、青、緑、の4種類に分かれていて、
黒は上級者、赤はやや勇気、青は楽しめる、緑はお子様と初心者向け、
という感じ。やっぱり黒って、今思えば黒ってかなり急だったんだ、、、と。。

3年前スウェーデンで初めてスキーへSällenに行った時、スキー10年ぶりくらいにも関わらず、
突然頂上へ、しかも吹雪いて前が見えず、木とかの間を抜けて行く上級者の黒コースに連れてかれて、
あれはもう、死ぬかと思った、、


最後にちょっと時間ギリギリになりつつ、もう一回滑れるかな!?といいながらあがると、
この日初めて太陽が!落とすのが怖くて撮れませんでしたが、山の上から見る景色は美しかったです。
(というわけで写真は友人達のを借りています。)
 

やっぱりスウェーデン雪景色が似合う。

帰りのバスも遠足気分、爆睡したり、寝てるとこを起こして恋バナに花を咲かせたり、、
楽しい一日でした。今年はもう一回くらい滑りにいく予定です!

感謝!
ランキング・ぽちっとよろしくお願いします。

RANKING_20131216220032f7e.jpg








テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 ストックホルム スキー スノースポーツ スポーツ ダーラナ 雪景色 スノーボード

TOP

コメント

非公開コメント


08 | 2017/09 | 10
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
