
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

大自然のアイススケート、カンプマサツを始めよか。

近所のが凍りました。

 

自然に囲まれた、自然にできたスケートリンク。
整氷車がゴォーーッと遠くで音をたてながら広いを平らに整備していました。
走っても走っても終わりがないようで、広がると・・・これぞ・北欧!
マイナス10度以下で寒い日が続き外出が億劫になっていたので、久々に細胞が喜んでいました。

12509125_1226458570702685_1360057412106271151_n.jpg 

ヒビがいって怖そうですが、、トンでも跳ねてもうんともすんとも。
実は1mくらいの厚みがあるそうです。子供たちもスケートをしていました。


のほとりにサウナがあるところもあり、そこには凍ったに大きな穴が空いており、、、
スウェーデン人達はサウナから出てすぐに飛び込むそうです。。。
ぎゃーーーー。
想像しただけで恐ろしいわ。。けれど、乳児を連れて入るひともいるとか。。
乳児の頃から寒さに強くさせる、とかなんとか。。フィンランドでも似たようなことがあるそう。
やはり北欧人の肌、いや、細胞から日本人と違うんだな・・・
スウェーデンの室内はあたたかいとはいえ、年中Tシャツなハンネス、、

私も雪国育ち、幼い頃みんなでカンプーマサツをした記憶があります。
冷え性に最良と噂のカンプマサツ、20代も後半の今・・・始めようかなと思う今日この頃。
2016年は、冷え性を治す!と書き記したので、ヨガを再開、毎日ショウガ、湯船につかる、、
身体をあたためて寒さに強いスウェーデン人の肌を目指そうと思います。



ランキング・ぽちっとよろしくお願いします。

RANKING_20131216220032f7e.jpg




テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン ストックホルム 自然 アイススケート スケート 冷え性

TOP

コメント

非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
