
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ハロウィンと撮影、さつえい。


街はすっかりハロウィン。と同時に、
10月31日はALLHELGONA DAGという、亡くなった人へ祈りを捧げる日。

 相方のパパのシアターPERO ではこの週末、”” をテーマにしたコンサート演劇が2日連続でありました。
遺された子供たちが書いた手紙を元に、音楽やパントマイム等で表現され、メッセージがあまりに強く、
涙が止まりませんでした。繊細な部分なので、ダイレクトにはなかなか扱われない題材。
だけど、大切な人を失くした人は本当に多く、生きている限り、必ずいつか訪れること。
生きていることはぬこと、今を生きること、について深く考えさせられる日でした。
そして、あまりにも美しい音楽。作曲家としても演者としても尊敬する相方パパ。
こんな音楽が作れるような人間になりたい、と改めて再認識しました。

  

最近妙に感じていた焦り、自分への葛藤。
無性に新しい感性みたいなものが欲しくなり、毎日美術館に行ったり、行ったことのない景色を観に、
夜に車でかけたり、はっと最近、アウトプットすることが多かったから、足りてなかったのかなと感じました。
やはり実際に色々な物を観て聴いて感じること。そしてときどきスムーズに生み出すこと。
まだまだ、このバランスやサイクルがへたくそな気がします。


差し入れにダンキンドーナツを。ハロウィン限定のケーキを探しまわったけれど
スウェーデンのカフェは、ハロウィン要素がほとんどなく。やっとみつけた当日限定ドーナツ!

 


そしてとある日の撮影
フォトグラファーの友人のプロジェクトで、演奏&作曲させて頂きました。
の中にピアノを運び、ピアノにプロジェクションマッピングをしました。
超絶寒いスウェーデン、指の震えが止まらず…でもとても幻想的な世界になっていました。
できあがりが楽しみです。
  


そして、これはまた別のプロジェクトの、PR撮影&レコーディング風景。
音楽とコンテンポラリーダンスの共同製作、パフォーマンスアート第二弾の企画です。
前から狙っていた、イメージ通りの声を持つ友人の朗読が入り…
レコーディングでは、これこれ!と2人でニヤニヤが止まらない。。笑

 

映像編集中。
PR映像なのでとっても短いですが、できあがったら紹介したいと思います◎


感謝!
ランキング・ぽっちとよろしくお願いします。

RANKING_20131216220032f7e.jpg


テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 ストックホルム ハロウィン コンサート 作曲 演劇 撮影

TOP

コメント

非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
