
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

スリムなあいつがやってきた。

2015.10.05 23:08|移住生活・暮らし

最近めっきりインスタグラムの更新ばかりになっております。
さて、もう1ヶ月程前のことになりますが、とうとう家にやってきたスリムなこいつ・・・



むひー!iMacデスクトップを購入。

しかも、悩んだ結果、一番大きい27インチの最新モデルにしました。
ずっと21.5インチにしようと思っていたけれど、高画像度のクオリティに惹かれ…
やってきた時はかなりの存在感でしたが、あまりに薄いため、、、



imac.jpg




横からの姿に惚れ惚れ。
アップルのパッケージングにも、いつもながらあっぱれ。
家の中が急にスタイリッシュになった気がします。


ワイヤレスのキーボードとマジックマウスも付いて来ました。

これでLogic と final cut pro を同時に使っても、耐えてくれる!
また相方のフライトシュミレーション用にもデスクトップが必要、ということで。
良音の楽器をダウンロードすると、作曲中に停止する、落ちる、ということが多発していたので
日本から帰ってきてから、買おうかな〜、、と迷い始め、
どうせこの先必要なんだから待っていてもしょうがない、とその週末に2人で電気屋さんへ。
もうひとつミニ画面をピアノの前に持ってくるように配置して、ミニスタジオに◎

 


そんな秋の夜長に、風邪っぴき。


  

9月は何かと運が悪いことが続いてしまい、風邪をひいたり、怪我をしたり、
郵便問題発生したり、仕事で矛盾があったり、寝付きが悪かったり、
なぜ?と思う程、色々と不安なことが重なりましたが・・・

これから、どよーん、と暗くなって来る季節。
スウェーデンでは、心もどよーん、とウツ状態になる人もかなり多いそうで、
カウンセラーをしている日本人の知人に聞いた話では、秋冬〜の季節の変わり目は
毎年休日が無いほど、予約がいっぱいになるそう。
また、カウンセラーに話をしに行くから仕事休みます、って人も結構いたりします。

人の愚痴なんかを聞いてると、マイナスな言葉を発した分だけ、
日々曇っていくのにな〜と思ってなるべく聞かないようにはしたいのですが、
マイナスな気分のときは、そっちの世界に引き込まれてしまうことがあり、ハッとします。

明るくてポジティブで、未来の話を、創造していく話を、できる人。
そういう人に近寄っていくと、途端に自分らしく脳みそ回転することができます。
どんな分野でも、やっぱり何かに没頭している人の話を聞くことや、
何かを作る人と一緒に妄想する時間が、わくわくできて、楽しい。


デスクトップの隣は、ミシンのスペースを。。
小さなワンルームですが、家では何か作っているか映画を見ているかなので、
ワークスペースにやっと好きなモノを並べることができて嬉しい。
最近は大量にネクタイリメイクのオーダーがあり、先日、日本からユーズド
ネクタイが発送されてきました。お洒落なデザインが多く、製作も楽しみです。

  

さて、10月は色んな物をたくさん生み出す月になりそうです◎


感謝!

最後によろしければ下のクリックをどうぞ◎
RANKING_20131216220032f7e.jpg

テーマ:アート・デザイン
ジャンル:学問・文化・芸術

タグ:スウェーデン ストックホルム 北欧 オーダーメイド ネクタイ リメイク iMac デスクトップ ワークスペース ミシン

TOP

コメント

非公開コメント


10 | 2017/11 | 12
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
