
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

スカンジナビアン・ミュージックエキスポ2015

2015.09.17 04:55|イベント・フェア

スカンジナビアン・ミュージックエキスポ2015 に参戦してきました!
   
 

会場は大音量で、大量の新作電子楽器達が!
スウェーデン生まれの赤いキーボードNORD社や、前回紹介した、フィンランド生まれのスピーカーGENELEC社、
こちらも愛用中の、LAUNCHPAD(ランチパッド)が有名なNOVATION社など。

11224120_1153440574671152_6739050908493254298_n.jpg 12004770_1153440618004481_7539809858011138825_n.jpg
12011216_1153440591337817_4587827242229672266_n.jpg 12011285_1153440491337827_6915475122456995377_n.jpg

その他 YAMAHA、KORG、BOZEなど、数々の有名楽器メーカーが並んでいました。

 
私も愛用中の赤いシンセサイザーNORDと、ライブで音を組み合わせて演奏できる、ランチパッド!

あぁ、、どのブースにもそれぞれのメーカーの新作が並んでおり、興奮。。
こんなことボタンひとつでできちゃうの!?っていう驚き。1ループでめっちゃかっこいい1曲が完成しちゃったり。
電子音楽もこの数年ですごい時代になったなぁと…ボタンがありすぎてどこから手を付けていいのか分かりません。笑
4人で行って、招待された友人達2人と会うはずが、あちこちに面白いものがあるので
みんな個々で動き回り、最後まで離ればなれ。。笑

イベントならでは、ブランドロゴが入ったバッグやマウスパッドやお菓子等のノベルティも貰えました!
こういうの、普通なら買った人がもらえるとか、先着何名様とかなんだろうけど、スウェーデンはいつも適当。。
「これ、もらっていいの?」と聞くと「いいよー勝手に取ってって!」とどさっと渡されました。。笑
前にマリメッコのお店に行った時も、購入時にmarimekkoロゴの入った限定バッグを貰えて、
めっちゃ嬉しく、「これっていくら以上のお買い上げでノベルティが貰える、とか何日限定とかあるんですか?」
と聞いたら、「さぁ、私達も分からないけどたまにあるの、なくなったら終わりだけど!ラッキーだったわね♪」と。。
またノベルティがある時にめがけて来たいな〜と思ったのですが、なかなか幸運でないと難しそうです。。笑

12003170_1153440541337822_214481167857658993_n.jpg

さて、エキスポでは、新しいMIDI用のキーボードをゲットしました◎
何かと必要で打ち込みにはちょうどいいサイズの2オクターブ分。
左にモジュレーションやピッチベンド等のエフェクトが、タッチパネルで付いてるのも便利♪

そしてそして、ついに! 薄くてカッコいいアイツが、家にやってきました・・・!
ホームスタジオが充実してきた…よし、お仕事がんばろう。
感謝!
最後によろしければ下のクリックをどうぞ◎
RANKING_20131216220032f7e.jpg


テーマ:楽器
ジャンル:音楽

タグ:スウェーデン ストックホルム 北欧 楽器 イベント フェア シンセサイザー ピアノ ギター YAMAHA

TOP

コメント

非公開コメント


04 | 2017/05 | 06
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
