
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

北欧食器と白いグッズ、GENELEC

2015.09.10 08:10|雑貨・北欧食器

朝ごはん。

 


白いテーブルを買って以来、写真がフレッシュに撮れて嬉しいこの頃。
北欧食器が映えるのも嬉しい。愛用して1,2年目のモナミイッタラ
ittalaのオリゴシリーズはマグも使用しているのですが、とても気に入っているので少しづつ
集めようと企んでおります。



さて、実は引っ越しをして約1ヶ月。引っ越しの際に随分の量を捨てたんですが、
なるべく物を増やさないように、必要なものはなるべく色を統一して買い足しています。
白をベースに、グリーン、木製(ベージュ)で、シンプルにしたいなと。
前の部屋はモノクロちっくだったので、黒いものは一気に捨てたり倉庫に片付けたりしました。
残す黒いインテリアはテレビ台、、、去年買ったばかりなのでまだ変えれない。
最近、スプレーで白に変えようかと話し中。




前から使っている白いウクレレ。
ミニ・ワークスペースに飾ってみました。この隣にピアノがあるので、
スタジオ行かずに音楽を作るときはここで黙々作業。2015年は Macのデスクトップを狙っています。。
昨日のApple社の新アナウンスで、iMacの最新版の予告がでるかも!?と期待されていたので、
もし最新版がでるのならそれまで待とう〜と思っていたけれど、昨日の発表はiPhone6Sだったようで、
ちょっと残念。というわけでこのスペースは、iMacがやってくる日を夢みてあけております。




ちなみに普段使用している白いスピーカーは、フィンランド製のGENELEC
スタジオはこれの大きい版が置いてあるのですが、レコーディングスタジオにはよく設置されています。
美術館の展示等でも、あ、ここ音いいな〜と思うと、必ずこいつがおる
東京現代美術館や札幌国際芸術祭、金沢21世紀美術館、MoMA 等で見かけました。
小さいサイズから想像以上の音圧レベルで、世界最高峰の音を奏でると言われてますが、
スティーブジョブズが愛したスピーカーとしても有名だそう。
(t
ースのウーファー M-AUDIO のSBX10 を使っています。)






日本にも白い消火器はあるんでしょうか。
キティちゃんのはあるみたいやけど…



さて先週は久しぶりにストックホルム音大へ。
カフェテリアのクロワッサン美味しい。来年の夏の企画をしてます♪
感謝!
最後によろしければ下のクリックをどうぞ◎
RANKING_20131216220032f7e.jpg


テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 ストックホルム 北欧食器 北欧デザイン イッタラ モナミ GENELEC フィンランド スピーカー

TOP

コメント

非公開コメント


04 | 2017/05 | 06
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
