
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ハンナと東京駅で合流、リハ、秋葉原、下北沢ライブ!


夏が終ってしまう前に、ちょいと戻りますが日本でのライブ旅の様子を残しておきたいと思います。

まず、今回は、スウェーデン→ドイツ→中国→ 福岡、広島、愛媛、香川、福井、金沢、富山、
東京(ココでハンナと合流して3人でライブ)、横浜、東京(ハンネス帰国)、福井(ハンナと2人でライブ)、
京都、福井、東京→スウェーデン! という福井を拠点に、毎日のように色んな地域を移動しました。

s_DSC05824.jpg 

今回は日本初のハンナと、東京駅で待ち合わせして合流!
そして翌日が下北沢でのライブだったため、時差ぼけのハンナを連れて東京駅からそのままスタジオリハへ◎

リハは、東京在住の親戚の地下スタジオを借りる予定でのんびりしていたのですが、
急きょ前日にダメになってしまい、、、!猛烈に焦ったのですが、なんとここで強運を発揮。
東京のスタジオは高い!と聞いていたのですが、検索して3分で最初に見つけたところがここ。

 

コンサートホール・ティアラこうとう さんの、音楽スタジオ!最寄り駅のすぐ横だった!
(今回、東京滞在は私達+カンボジア帰りの親友と4人で江東区住吉の一軒家を借りました。
宿については、また改めて紹介させて頂きたいと思います◎)
しかもなんと贅沢なフルコンサートピアノ!!、ドラムも音響設備も完璧。
偶然にもこの日のこの時間だけ空いており、なんともラッキーでした。
時差ぼけのハンナと既に中国で過酷な旅をしてきた私達。
3人でエナジードリンクを飲んで、恐ろしいテンションで、リハを終えました。
翌日。
ドラムスティックを忘れたため、朝から秋葉原へ楽器店巡り、そしてゲームセンターに行き、、
ハンナ。人生初挑戦のUFOキャッチャーに苦戦し思わず変なキーホルダーに600円も使う(とれなかった)、
ハンネス。頭の上にでっかい魚を乗せた魚くんみたいな人にゆっくりと追いかけられ写メを撮られる、
ハンナ。メイド喫茶勧誘のメイドさんの説明をゆっくり日本語で受ける(配ってたティッシュが欲しかっただけ)、
ハンネス。夢に見たヨドバシカメラ(電気製品好き)、なのに全く時間がなく、せめて!と外観だけ撮影、
など、、、

東京(秋葉原の)面白すぎる文化の誘惑に惑わされながら、興奮状態の私達。
なんでこんなにツッコミどころ満載なんだろう,,ネタが絶えなくて一日中いれそうでした。

s_DSC05747.jpg

 


なんとかサウンドチェックの時間に間に合い、
夜は下北沢ラウンさんでライブでした。

s_DSC05794.jpg

百夜ライブポスター 1280 

s_DSC05832.jpg
ハンネスの日本語コーナー

s_DSC05841.jpg 

   

東京の友人、高校時代の友人、映画のクルーの方々、友人から小耳に挟み来てくれたという方、
また去年の札幌国際芸術祭をきっかけに、それから音楽を聴いてくださっていた(!)という方、
このブログをいつも見てくださり来てくださった方(!)等、、初めてお会いする方も多く、
1ヶ月程前に決まったあまりに突然のライブでしたが、東京で演奏する機会ができて良かった。
下北沢ラウンのスタッフさんも笑顔が素敵なとてもあたたかい人達でした。

また是非と言って頂けたので、次回日本に帰国した際には、
ラウンさんで演奏させて頂きたいなと思います。


感謝!
最後によろしければ下のクリックをどうぞ◎
RANKING_20131216220032f7e.jpg

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ:ライヴ
ジャンル:音楽

タグ:スウェーデン ストックホルム 下北沢 音楽 ライブ ラウン コンサート 秋葉原 東京 ティアラこうとう

TOP

コメント

非公開コメント


09 | 2017/10 | 11
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
