
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

都会の中の楽園、ストックホルムのスパへ。

2015.06.30 06:18|カフェ・レストラン

先日、ストックホルムの老舗スパCentralBadet (セントラルバーデ) へ行ってきました!
ストックホルム中央駅から徒歩5分、人が賑わう通りにひっそり門があります。



実はこれ、先月行ったパフォーマンスアートの舞台の、パフォーマー達からのサプライズプレゼント…!!
今回企画をした私とダンサーのAiさんにペアチケット。皆の思いやりに思わず泣きそうでした。。

そんなことで、この日はスケジュール帳に「完全休日」と書き込み、贅沢をさせてもらうことに。
スパなぞ自分から行くことは全くないので、スウェーデンに来てから3回目でした。。
(しかも2回とも出張先ゴットランド、職場メンバーの研修旅行…サウナプールが好きな人が多い気がします。) 

Address:Drottninggatan 88 Stockholm Webpage:www.centralbadet.se

1904年開業で、中はレトロなスパ
プール、数種類のサウナ、温水ジャグジー等がありました。
マッサージやネイル等の美容系は追加料金でできるようです。(しかし高い!)
こ、こんなところがスウェーデンにあったとは…。。しかも平日の昼間なのに意外と人が多かった。
ちょっとお金持ちそうなマダム2人組とかは分かるけど、10代若者カップルとか、マッチョお兄さん数人組、とか…

しかももちろん男女共同なので、もちろん水着は着ているものの、混浴感バリバリ。
老若男女、しかし、ブクブクと泡の音が心地よい、温水ジャグジー。。。
 
最近、テルマエロマエ2を観たので、未来にタイムスリップできないかな、とかふと考える。
背でぷかーと浮いて進むやつ(カエル風背泳ぎ)しかできない私、溺れそうになりながら水泳レッスン。

昔は温泉や大浴場に入ると、恥ずかしさとめんどくささとで、良さがあまり分からなかったのですが、
今回の温水ジャクジー、、、ハーブ&クリスタルのサウナ(室内でヒーリング系の音楽が流れている)、
スチームサウナも。。。乾燥大国スウェーデンには本当にありがたい。。なんという心地よさ。。。
特にスウェーデンにいると、お風呂につかるということが減るので、
今、温泉を欲しており、夏日本に行くときは、絶対に温泉!!とプラン中。
今回はまずドイツ、中国旅、上海から福岡に飛び、広島や瀬戸内海を満喫予定。。わくわく

ちなみに、入場料(バスローブ、タオル2枚、サンダル付)で、380kr.(5700円くらい)。
昼下がりのマダム風に、バスローブのまま中のカフェレストランで、オーガニックなランチを食べれます。。

11650570_1108598332488710_1243051799_n.jpg
ローフードで、サツマイモのパスタ。ヘルしーです

リラックス・・・といいながらも、前回の反省、次回作のアイディアを語り合い、
いつものように喋り倒して、、本当に幸せな時間。。!パフォーマーの皆様に感謝。


日本でのライブ





有り難いことに福井の方はチケットはSOLD OUTとなり、他の場所でもライブを検討中です。
下北沢も席に限りがあります。興味のある方は、お早めにご予約くださいませ。

百夜ライブポスター 1280 い
FBページへ → 北欧スウェーデンの白夜ライブ       FBページへ → サユリとハンナの北欧フィーカ



ランキングに参加しています。クリックお願いします。
RANKING_20131216220032f7e.jpg


テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:ストックホルム 北欧 スウェーデン 音楽 コンサート ライブ スパ サウナ プール ジャクジー

TOP

コメント

非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
