
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

パフォーマンスアート"Co existance" 終了!


お久しぶりです。なんと気づけば1ヶ月程、更新しておらず!
今年に入ってからインスタグラムでの更新率が高くなったので、ブログが衰え中…

さてもう2週間程前のことになってしまいますが、
パフォーマンスアート、"Co existance" 無事終了しました!

150名程のお客様に来て頂くことができました。。ありがとうございます。。



今回は、舞台音楽の全ての作曲を始め、ダンサーで振り付けを演出した藍さんと共に、
去年からコンセプト、ストーリー作
りから始め、衣装や照明等の全ての演出を作っていきました。
リハ、練習場所、チケット、ポスターデザイン、印刷、外部との打ち合わせ、事務的な作業も…
試行錯誤しながらも、たくさん学ぶことができました。

11539804_10207180332054911_1819866192_o.jpg

11535199_10207180328974834_1806128353_o.jpg

11426133_10207180323454696_729275256_o.jpg

11535443_10207180320614625_1669066883_o.jpg

11543112_10207180316974534_1849022232_o.jpg
photo by Vincent Palma http://www.vincentpalma.net/


思えば、幼い頃から母親が地元のコンサート舞台等のイベント運営に携わっ
ており、
準備や演奏等のお手伝いをしていたことから、ウラ事情をよく垣間みていました。
また中学・高校と吹奏楽とオーケストラの部長をやっていたので、
グループミーティングやタイムスケジュールを作ったり、PR宣伝方法を考えたり、
文化祭等では選曲から照明やパフォーマンス演出を考えたり・・・思い返すと日本の部活ってすごい。。
大学での演奏会でも、広告取り、ポスターデザイン、ポスター貼り、リハーサル、スケジュール、
会計、バミリ、楽器運搬、一回の演奏会のために重ねるミーティング、そしてミーテイング・・・
考えてみると、今の仕事に繋がっていることは、10代の学生時代に随分実践的に学んでいたんやなと思います。

11420132_10153248501296558_1288467230_o (1)

めんどーじゃー、といいながらも、わくわくしながら体と頭を動かしている自分がいる。。
作曲家の坂本龍一さんが、今のクリエイティブのアイディアは10代の内にほとんど吸収した、
と言っていることを最近目にしましたが、うっすらと分かるような気がしてきました。

最初のシーンは試験管や三角フラスコを使った、音楽実験も行いました。

4_2015062008310688c.jpg

2_20150620083106792.jpg

1_201506200831030e9.jpg
photo by Vincent Palma http://www.vincentpalma.net/

今回はスウェーデンで行った企画としては今までで一番大きなものとなり、
しかも全てをイチから創る共同ディレクション。しかし本当に感性の合うパートナーに出逢うことができ、、
同じ世界観の中、最初から最後まで楽しんで終えることができました。本当に恵まれています。
パフォーマーも日本、スウェーデン、アメリカ、フランス、中国、イギリス、と多国籍。
こうしてたくさんの人とひとつのものを創り上げることは、やはり楽しい!と実感しました。
テーマである "共生" を考えてもらうきっかけになったらいいなと思います。

  

一緒に創り上げていった藍さん、パフォーマーの皆、リハからお世話になった劇場Reflex、文化援助をしてくれたABF、
メイクアップアーティストのセシリア、フォトグラファーのヴィンセント、照明のソウタさん、
機材を貸してくれたEsonスタジオ、楽器運搬やリハや本番まで手伝ってくれたハンネス、演奏してくれたリニアとハンナ、
そして、足を運んでくださった全てのお客様に、感謝!


小鳥ボタンのクリックお願いします。
RANKING_20131216220032f7e.jpg


テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 ストックホルム 舞台 コンサート ライブ ダンス 音楽 ピアノ 作曲

TOP

コメント

非公開コメント


07 | 2017/08 | 09
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
