
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ストックホルム・さくら祭り出演♪


昨日はストックホルムクングストラードゴーデン(Kungsträdgården =王様の庭)
で日本がテーマのフェスティバル、サクラ祭りが開催されました。

天候に恵まれ、青空にピンクの桜が咲き始めるなか、
水の上に浮かぶステージで演奏させて頂きました。

sakura1.jpg

それにしても、人が多く、私の出番を見に来てくれた友人は、
途中から来たから四方八方人だかりで、後ろからしか見えなかった!と言っていました。
来場者数は年々上回っているという噂。スウェーデンでも日本の人気が上昇中みたいです!

今回は演奏時間は短かったので、J-POP のキャッチーなフレーズをメドレー風にしたのですが、
最初に演奏したjazzアレンジのふるさとが良かった!とスウェーデン人の方からも声をかけて頂きました。

音楽に限らず、日本の童謡や昔話をテーマにしたパフォーマンスは
今後バリエーションを広げてやってみたいなーと思っていたところだったので、
スウェーデン人の方にそう言って頂けるのは励みになります^^

sakura7.jpg sakura3.jpg
sakura2.jpg sakura6.jpg

衣装は、東京在住のファッションデザイナーさんの衣装を、友人からお借りしました。
着物を洋裁アレンジしたもので、素材は幕末初期の着物や、西陣織等、かなり高級なだけに、
汚れないように少々緊張しましたが、素敵な味わいを出してくれていました。

しかし、幕末初期の着物が形を変えて、2015年ストックホルムで、
変な電子音楽のバンドに袖を通されるとは、当時のお侍さんか娘さんか、
誰か分からんけど、思ってもなかったやろな…。。

やはり着物の柄を見ていると日本人の細かい技術に気づかされます。
染め物、絞り、刺繍、色彩、やっぱり和文化っていいなー





sakura4.jpg


 
 
最近和菓子を頂いたり、和食の夕ご飯を頂く機会もあり、
私も海外でもっとちゃんとした和食を作るようにしよう!と決心中です。
バタバタしている時期でも、ゴハンには時間をかけていきたいものです。。
夏休みの日本行きが待ち遠しい!
仕事も夏休みまで残り1ヶ月半を切ったので、生徒達の卒業コンサートの準備を開始しました。
また他にもプロジェクトがあるので、平行して駆け抜けていこうと思います◎
企画しているパフォーマンスの日も近づいてきました。

 
コ【Co】Existence
6月6日(土)15:00〜開演★
HPからチケット予約ができるようになりました!
http://www.indigolily.net/


感謝!
最後に小鳥ボタンをぽちっとクリックお願いします。
RANKING_20131216220032f7e.jpg

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:クングストラードゴーデン Kungsträdgården ストックホルム 音楽 スウェーデン コンサート 北欧 イベント ライブ

TOP

コメント

非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
