スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

フトッチョ・イースター


ここ最近、ブログの更新がめっきり遅くなっております。

しかし金曜日から祝日を挟み、今週はイースター休暇で12日間連続休暇!わーい
スウェーデン語学校は毎日あるものの、自宅の仕事が進みそうで嬉しい♪
ということで、たまっていた分、どっと更新していきたいと思います。おす

 

さて、昨日はイースター(ポスク)。卵にデコレーションしたり、
お菓子の詰まったイースターエッグを部屋に隠して、探したりします。。
大人しかいないのに、このお菓子の量。。。さすがお菓子好きファミリー。

毎回彼ファミリーの家でゴハンを食べると、パパお手製のケーキやお菓子、
そしてコーラ、ゴーディス(グミとか)がずらりと並び・・・
しかし、こんな環境で育ってきたのか!?と思う程、普通よりスラリと痩せている彼と妹。
やっぱり体質なのでしょうか。会う度に兄と父はどんどん横に・・・笑。
私ももし毎日こんな生活してたら、1ヶ月後には…おそろしや。。
みんなで「フトッチョー、フトッチョー」と言っています。

学校のアクティビティでもイースター。
みんなで発泡スチロールの卵をウサギに変身させました。

 easter.jpg
写真は載せれませんが、生徒達の顔は皆ウサギペインティングされ、ものすごいことに…笑
白いほっぺにブルーの眉(なぜ?)、真っ赤な鼻に、大胆なひげ。
教室に入ると一斉にウサギ達が振り向いて、吹き出しそうになりました。
色画用紙がない!とか言ってケンカして泣いてる子が、ぐちゃぐちゃですごい顔になってたり。。
みんなでウサギ卵を作った後は、紙で作った耳もつけて、校庭でイースターエッグ探し♪

easter2.jpg

ストックホルムも街中の小学校だと校庭がなく、週1でジムを借りて体育をやるそうで、
休み時間も室内で遊ぶ子が多いそう。そのぶん、うちのエリアは中心部から少し離れているけど
広い校庭でサッカー、走り回れる丘もあるので、子供にとってはいい環境なのかなと思います。

しかしこの顔で帰宅するってすごいな・・・って思ってたけど、
やはりこの時期はどこの学校もイースターだそうで。
帰り際、ものすごい顔になっている子供達を何人も見かけました。。笑
ということで、学校も会社もお店もイースター(ポスク)休暇のストックホルム。
今日も外に出たついでに図書館に寄ったらポスク休日!でした。

日本でもハロウィンのようにイースターを祝う日がやってくるのでしょうか?
感謝!
最後に小鳥ボタンをぽちっとクリックお願いします。
RANKING_20131216220032f7e.jpg

スポンサーサイト
TOP

コメント

非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
