
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

The Megane Band♪in ジャパナイト


先日の、JapaNite!(ジャパナイト)でのイベントライブ
The Megane Band で数曲演奏しました。

イベントはHornstullのBarbroにて。のべ200名以上が来て盛り上がっていました◎

 

ノリで決まった、眼鏡とゴールドネクタイの "眼鏡バンド" 。笑
ネクタイは、派手なのにしよ!と探したものの見つからず、
スパンコールがついてキラキラした生地を買ってきて、4人分作りました♪
  

私はMacに繋いでMIDIで音を加工しながらシンセを弾き、
ギター、電子ドラム、電子サックス、の4人でちょっぴりエレクトロニカなJ-POPを演奏しました。
普段作っている音楽とはまた違う爆音ライブでしたが、3人の息が合い、かなり楽しめました^^
電子サックスを弾いているビョーンのソロ超絶早弾きは、必見!でした。

ステージではないため皆の距離が近く、多すぎて後ろの人達は全く見えなかったよう。。
ライブメインでなく、途中でパフォーマンスとしてサプライズ的に入れたものなので、
後で友達に会い、「え!あれライブでやったん!?弾いてたの!?」と驚かれました。

今回のバー&クラブっぽい場所は地下なのですが、一階はお洒落なレストラン。
普段も地下で、スクリーンを使って映画鑑賞もやっているバー&レストランだそうです。
ちょっとファンシーにアレンジされた日本食やお寿司が美味しいそう。
後ろのスクリーンに、眼鏡バンドのロゴ(?)や、曲にまつわる映像を流してもらって、
音楽を知らないスウェーデン人の人達も盛り上がれたのではと思います。
ライブ以外でも日本に関する映像とDJによる音楽が流れ、日本のポップカルチャーが混ざり、
スウェーデン-日本関係の人脈が広がるきっかけの場所にもなっているようです。

とにかく企画者さん達の集客力がすごく、お店の人達にも毎月開催して!とオファーされる程だったそう。
5日程で結成された眼鏡バンドですが、4人でリハしている時間が楽しいので、
また機会があれば演奏していきたいと思います♪

感謝!
最後に小鳥ボタンをぽちっとクリックお願いします。
RANKING_20131216220032f7e.jpg


テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:ストックホルム 音楽 イベント ライブ コンサート クラブ DJ パーティー 眼鏡バンド 北欧音楽

TOP

コメント

非公開コメント


06 | 2017/07 | 08
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
