スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOP

カシミヤベアの試作品。ジンジャーと猫

2015.03.04 07:24|移住生活・暮らし
ストックホルム、晴天が続いて・・・と思ったら天気予報は雪マーク。
まだまだ寒い日が続いているので、ヒートテックやホッカイロが欠かせません。

あとジンジャードリンク。

 

今年はヨガ講師の友人の影響で、ショウガの消費率がグンとアップ!
沸騰したお湯にショウガスライスを入れるだけのジンジャードリンクは毎日飲むのが癖になってきました。
時間あるときは、ジンジャーシロップを作ってジンジャーエールにしたり、甘いホットジンジャーにしたり。
スープはもちろん、カレーやごはん、何にいれても合うショウガ。良い香り。
さて、今年は色々な分野の仕事が舞い込んで、フリーランスが充実しています。
小学校での音楽授業の仕事、プライベートレッスンと平行して、
職場のホームページ製作を任されることになり、イチから作り直しています。
内容が多いのでページ数も多く、英語・スウェーデン語の2種類、設備や校内の写真撮影や
レイアウト、デザイン、学校へのアプライ設定、、でもやりだしたら楽しくて、
図書館ページやブログを作ったり、スタッフ一同の紹介コーナーを作ったり、
生徒の美術やスロイド(洋裁)の授業の作品等を紹介するミュージアムコーナー、
今のホームページがゴチャゴチャで、デザインもバラバラ、全く更新もされていないので、
デザイン含め自由に作って!と言われ、色々やりたいことやってます。
でもやりだしたらきりがない・・・!


あとコンテンポラリーダンスの舞台や、ハンナ・ハンネスとの作曲活動、その他。
でも自由にやっていることは 〆切日がないぶん、自分でコレもアレもと手が出てきて、
自分でここまでという判断と納得できる終わり方にしなければいけないので、
なんか集中力が切れて、ボーーー、、、っと遠くを見てしまう時があります。。。
〆切があれば、燃えるようにギラギラ終わらせるんやけど。


そんな中、また新しく舞い込んできたひとつの企画。
「マイカシミヤ」というカシミヤでできたベアを取り扱っている会社の社長様から直接のご依頼!
世界最高級品質のカシミアを100%使用したベア。

mycashimere.jpg 
http://www.mycashmere.com/


このベアにオーダーメイドの "アーティスト・ベア"シリーズを作って欲しいとのご依頼。
先日からまず試作品に取りかかっています。
 

オーダーメイド小物等はミシンばかりだったので、久しぶりの手縫い作業・・・

サイズや生地がどれくらい必要になるのかな〜と、定番ベストの型紙を作ってみました。
紳士ズボン用の黒チェック生地。素材が良質なので高級なベアにもなかなか。
 

前はポッチンどめ。
それにしてもカシミヤベアのぽにょぽにょ感・・・癒しの手触りがなんともいえません。



あ!!癒しといえばこのこ。

 

友達の家で預かられていた猫のテラちゃん。
皆で夕食会しているときもソファをひとりで陣取ってびろーーん。
本当になつっこくてすりすりしてくるし、もうメロメロでした。。。

あぁ…猫欲しい病再発中です・・・!

感謝!
最後に小鳥ボタンをぽちっとクリックお願いします。
RANKING_20131216220032f7e.jpg

スポンサーサイト
TOP

コメント

非公開コメント


09 | 2017/10 | 11
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。