
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

閉店!さよなら10gruppen...(ティオグルッペン)

2015.02.25 23:59|インテリア・雑貨ショップ

な、なんと!あの10グルッペンが・・・
今月いっぱいで閉店することになったそうです!
今月までなのであと2日! 2月28日までです!!

10グルッペンファンとして、これまでに何度もお店をブログでも紹介したり、
オーダーメイドハンドメイド等でも愛用させてもらってきました。

初来店したときの記事 ユニクロとコラボ記事

これまでに10gruppenのテキスタイルで作ったものの一部…(写真をクリックすると飛びます)
i_20130624033750.jpg
 DSC06327.jpg ピンクボーダー DSC02561.jpg IMG_3595.jpg
   ケンハモ カメラケース iphonea.jpg
   DSC03593.jpg 北欧柄財布 DSC00189_201501050404387f5.jpg
   10gruppen.jpg 10gruppenポーチ 

ということでその噂をかけつけ、
パソコンケースを作って欲しいとオーダーされていた友人と、慌ててお店に行きました。

101.jpg 10_201502261951375b6.jpg

ドアにほんの小さく張り紙がしてあるものの、店内では売り切りセールを開催している様子もないので、
もしかしたら他の会社と合併するとか、買収されるとかなのかな??と、スタッフさんに聞いてみると。

いや買い手もないので、今週末でお店がなくなることになったんです。セールはしないんですよー。
テキスタイルやプロダクトは全てBorås(ボロス)のミュージアムへ展示されることになって。
他の店や海外に今置いてある分の雑貨は売り切るけど、今後買えるところはなくなってしまいます。

とのこと!
近年はユニクロとのコラボ商品も日本国内では売り切れが続いて、
スヴェンスクテンのインテリアとか、ロールストランドとコラボとか、
数ヶ月前はPUMAとのスニーカーコラボ!とか、楽しみにみていたのに。
販売スタッフさんなので、お客さんに言えない裏の事情もあるのかもしれないけれど、
北欧を代表するポップでお洒落なテキスタイルデザイン、10グルッペン。。。一体何が。。






シンプルな北欧生活だらこそ生まれる斬新でカラフルなデザインの数々…
とりあえず、楽天などにまだ在庫があるプロダクト達です。。。
既に閉店を聞きつけた国内の小売店もあるのか、値段が跳ね上がっている店舗も!


この雑誌のオマケのがま口ポーチ!欲しさに、思わず、今見つけてポチり。
日本の北欧雑誌や北欧旅本には常連さんだった、デザイン雑貨店なのですが。。
つい最近も10グルッペンの生地でお願いします!と大型ポーチや財布をオーダーされていたので、
突然のできごとにビックリ。。あぁ、まだ信じられない。

ということで、とりあえず10グルッペンファンの皆様のための、速報でした!

日本ではビームスやセレクトショップなどでバッグや雑貨等を購入できるみたいですが
それももし見つけたらチャンス!と思った方がいいと思います。。
私もこれが最後のチャンス!と生地をまとめ買いしましたが、帰宅してから、
いやいや、もう本当になくなってしまうんだから、と改めて持ち布を整理して、
もう一度最終日に訪れる予定。。。

103.jpg

クッションとかバッグとかも買ってしまいそう…


感謝!
最後に小鳥ボタンをぽちっとクリックお願いします。
RANKING_20131216220032f7e.jpg

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:10gruppen ティオグルッペン 北欧デザイン ハンドメイド オーダーメイド 10グルッペン デザイン雑貨 北欧 バッグ ポーチ

TOP

コメント

TK 様

はじめまして。コメントありがとうございます。
私もgötgatanで毎週仕事があるので、必ず覗いてハギレを買ってしまうファンだったので、すごくショックでした。。プロダクトはDesigntorgetなどで在庫が切れるまでまだ購入できるそうですよ!
会社自体が解散してしまうのかは分かりませんが、またコラボ等を期待するしかないですね。。。;;

No title

はじめまして。

現在スウェーデン在住の者です。

ティオグルッペンは10年ほど前からストックホルムに行った際は必ず行ってたほど好きな店だったのですごくショックです!あまりにもショックだったのでコメントしてしまいました(涙)

いつか復活することを祈っています。。
貴重な情報有難うございました!!
非公開コメント


03 | 2017/04 | 05
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
