
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

海と光と布と風と。そば粉とダンスと。

2015.02.16 23:30|移住生活・暮らし

ちょっとドライブ
ストックホルムは14のが成る水の都。
この日は「Stora essingen」という車で15分 (近!)くらいのへ初上陸。
といえど、の間に流れているのでのように落ち着いています。
に囲まれており、
それぞれが橋で繋がっているので、橋を渡る時の景色が、まー美しい!

 

水と太陽の光が反射して、何やらキラキラしたものが出現。
この、不思議な自然現象!美しいエメラルドグリーンの光に思わず見入ってしまいました。。

    
Just go with the flow.  #stockholm #Sunday #drive#storaessingen #island

先日ニューヨークで新しいカメラレンズを買ったので、試し撮りしまくり。
この日はふと、ベージュのオーガンジーの布を持っていったのですが、
風がビュンビュン強すぎて、飛んで行ってしまいそうに。風の上で自由に踊らせてみました。
光と水のバランスで、一枚一枚全部、布の表情が違う写真が撮れました。
やっぱり太陽はいいなー

オーガニックのパンケーキミックスを使ってみました。何もつけなくても美味しい◎

【原材料】は、有機そば粉、有機全粒小麦粉、有機豆乳粉、
ベーキングパウダー(重曹、コーンスターチ)、
 、とシンプル!

スウェーデン式パンケーキは日本でいうクレープ(のように生地が薄い)、
アメリカン式は日本でいうホットケーキなので、弾力もありモチモチしています◎
ただソバ粉と全粒粉なので、ブツブツしていて、元々の粉の色がグレー!
なので、注意:これは焦げたわけではありません笑。多分一枚目はちょっと焦げてるけど…
コレ↓                       

buckwheat_20150217093251d8c.jpg     


そして週末は、コンテンポラリーダンスのワークショップでした。ピアノ弾き。
第3回目。6月の舞台発表に向けて、振り付け指導に入り、音楽も出来てきました。

    

舞台のストーリーや演出、音楽を作っていく作業は人生で初めてだし、
音楽を作り、耳から聴こえただけのものが身体を使ったものとして表現され、
視覚的にも空間的にも広がって、ひとつのものになっていく、、という出来事が
ダンス経験の無い私にとっては、未知の世界で、なんとも魅力的。。

音源を相手に送って、「きゃー!振り付けのイメージが膨らむ!」という言葉を貰うと、
私もテンションがあがり、ダンスを見る前は、憧れの人から返信を開封する前のドキドキ感。
皆で作っていくってこんなに面白いんだと改めて実感しています。


感謝!
最後に小鳥ボタンをぽちっとクリックお願いします。
RANKING_20131216220032f7e.jpg


テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン ストックホルム 写真 オーガニック ダンス 音楽 ドライブ

TOP

コメント

非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
