
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

バレンタインデー・デスケド。

2015.02.15 00:48|FIKA・ホームパーティー



今年はイチゴにチョコレートをコーティングするという、
一見オシャレで可愛くみえるけど、超手抜き15分でできるという優れものにしました。


スウェーデンのグラフィックデザインの巨匠である、Olle Eksell(オーレ・エクセル)
のデザインが使われている、Fazer社のチョコレートとカカオ。スーパーのはハートのケースでした♥

  

ダークとホワイトチョコレートの2種類を湯煎で溶かします。

10562993_1021208297894381_4390189328335908013_n.jpg



1604820_1021208247894386_8566727764372827295_n.jpg

イチゴをくるっと回してクッキングシートに。5分程で固まるので、
そしたらホワイトチョコを上からバーーッとデコレーションします。



あとは冷蔵庫に入れて、睡眠。。
翌朝には綺麗に固まっていました◎

10999978_1021208211227723_2032995404456906375_n.jpg

ケーキと違って失敗なし。一口サイズなので人がいっぱいいる場所にもオススメです。
今日は朝からヨガ、コンテンポラリーダンスのワークショップのピアノ伴奏だったので、
余ったチョコを3粒、テーブルに置いて出かけたのですが、帰宅したらミニバラが…!
お互いに仕事の時間帯が定まっていないので、すれ違ってしまう日もありますが、
そんな時のポストイット◎ 相方(実はけっこう画伯…)による猫みたいなイラストと
変な日本語が描いてあり、イラストは恐怖でしたが、気持ちは嬉しいです。。
チャットやメールもいいですが、手紙やメモの良さにはかないませんね。

と、最近相方がいよいよ日本語で超日常会話は成立するようになりつつあります。
日本のテレビやアニメ等は全く興味がないようで、日本語を勉強したこともありませんが、
私が母親や友人と話しているのと、4度の日本訪問で、なんとなく耳で覚えていっているようです。
最近は「〜デスケド」にハマっており、自分で気づかない間に使っているらしい口癖にハッとさせられます。
「コレ、トラッシュに行くんですけど。」「今からエレクトリックを消すんですけど。」
「オレンジは2コ食べたんですけど」「ノートブックを買うからですけど」
とルー大柴みたいな発音の良いカタカナが混ざり、日常会話がヘンな言語になりつつあるのでした。。

感謝!
最後に小鳥ボタンをぽちっとクリックお願いします。
RANKING_20131216220032f7e.jpg

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン ストックホルム バレンタインデー チョコレート レシピ 生チョコ オーレエクセル Olle Eksell

TOP

コメント

非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
