スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

デジタルアート・ミュージアム♩とリハ。リハ。


今年もすでに半分が経ちました!
クリスマスプレゼントにもらった、巨大プチプチカレンダー。365日分あります。
17735_zoom2.jpg17735_zoom3.jpg
毎日「ぷちっ!!」と押していくのがなんと気もちいい・・・♩
けっこう大きくて、こうやって1年を並べてみるとあっという間に感じます。


ぷちっ、ぷちっ、とひとつひとつ、つぶしながら、
最近やっと、点と点が繋がることを実感することができるようになり、今年は
出し惜しみしてる余裕もないので、今持っている限りのアイディアを出し切りたいと思います。
「人間関係で無理しない」「アイディアや素材は全部使う」「形になるまで やめない」
「自分が嬉しいことは相手にする」「遊び心だけで片付けない」「ひとつひとつ丁寧に」
これは今年の仕事面で心にとめておきたいこと。。。
ここ最近の私は、自分の時間が大事、やりたいこと以外はやらない、無理しない、と理由をつけて
どんどん甘くなっていたので、今年は勢いよく、ちょっと背伸びするくらいで頑張ろうかなと思います。
作曲方面で色々なフェステバルやプロジェクト等、色々と決まっていることもあり、
面白い企画や新しい人達に出逢い、プレッシャーもありますが、楽しみ。


突然ですが、先日初めて「TEKNISKA MUSEET」(ストックホルム科学技術博物館) へ。
今、デジタルレボリューション!というかなり面白い展示を開催中。
ミュージアムで働く友人がオススメしていたので、行ってきました♩
デジタルアートや、デジタルで遊べるインタラクティブなブースがたくさんあり、最高でした。
フラリと遊びに行っただけだったのに、あまりにも充実した展示で、館内も4階までありかなり広い!



ぎゃー楽しいー!とテンションあがっていたら、「あ、サユリさん!」と日本語で声をかけられ、
振り向くと友人が働いていました。。笑。同じミュージアムで友人が2人も働いているなんて…
ストックホルムすごい。。時間が足りなくて逃したブースがたくさんあるので、開催中にもう一度行く予定。

デジタルインタラクティブ展示、楽しい!
もともと日本では、チームラボさんの作品とか気になっていましたが、実際に体験してみると
インスピレーションたっぷりで、帰宅してからもデジタルアート等をyoutubeでサーフィン。
妄想を膨らませながら過ごすひととき・・・♩


そして、最近はリハ。リハ。

リハ 

素晴らしいミュージシャンの2人と、近々ストックホルムの美術館内で演奏予定です。
アナウンスできるようになったら宣伝します。。


そして実は、来週からニューヨークに行くことになりました!
ニューヨーク現代美術館MoMAでハンネス兄が仕事があり、しばらく滞在しているので、
その時期に合わせて行くことに。ピアニストとして活躍している幼なじみとも9年ぶりくらいに会うので、
ワクワク。。小学校からアメリカに移住した彼女、久しぶりの日本語もバッチリでした。
小さい頃はお泊まりしたり、クリスマス会したり、ピアノのコンクールに行ったり、
でも移住して以来ほとんど会っていないので、急に大人になったような感覚。facebookはすごい。
ニューヨークで会えるなんて不思議です。楽しみ。

今年に入ってから壊れてしまったiPhone、2週間が経過・・・意外とイケます。
アメリカに着いたらまず最初にAppleストアに行くことを夢みて、残り1週間、
iPhone無しのザワザワした生活、ふんばろう。。
感謝!
最後に小鳥ボタンをぽちっとクリックお願いします。
RANKING_20131216220032f7e.jpg

スポンサーサイト

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン ストックホルム 北欧 ピアノ ライブ ニューヨーク デジタル アート インタラクティブ ストックホルム科学技術博物館

TOP

コメント

非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
