
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

スウェーデンの長野?ダーラナ地方へ◎


ダーラナは、スキーをしに行ってきました!

10896981_989166671098544_7771861528414048985_n.jpg

ストックホルムから車で片道2時間半。
コペンハーゲン近くに住んでいた頃は、ストックホルムまで車で6時間程かかっていたのに、
よく行き来していたのがすごい。。久しぶりの長時間ドライブに肩こり日本人女子。
といっても助手席で一眠り。。
一応スウェーデンの免許証も持っているのですが、一度しか運転したことがなく、完全ペーパー。。

10885358_989166584431886_2298639313466208667_n.jpg

マイナス13度の世界。パウダースノー!

10888457_989166937765184_1414067169357529018_n.jpg

スキーは、一昨年、サーレンというスウェーデンのさらに上の方へ行った以来、2年ぶり。
久しぶりですが、やはり小さい頃から教え込まれた感覚は覚えてるもんです。

地元が雪国ということもあり、思い出せば小中学校と体育の時間にスキーがあり、
5、6年では泊り込みのスキー合宿がありました。
学生時代モーグルの選手だった父にヨチヨチの頃から抱っこされて滑り、
キャー、もっかい、もっかい!っとテンションあがってたレスキーなちびっ子だったようです。。

しかし、スウェーデンの子供達、さすが北国じゃ。すごい。。。!
まだ小学生くらいの子供がビュンビュン滑り、追い越されることも。
ひとりで颯爽とリフトに乗っていくスウェーデンのちびっ子の姿は、
ひとりでランドセルしょって地下鉄に乗る東京のちびっ子のようでした。
大人の私でも若干不安であることを、ソツなくこなす自立したちびっ子を見かけると、
すごっていう尊敬のまなざしと、大人の私なんだから余裕!と変な勇気をもらえます。

10891639_989166784431866_2971226454779224213_n.jpg
完全防備で、銀行強盗か。。

一番頂上に、新築オープンのワッフルハウスがあり、休憩がてらワッフルを頂きました◎
せっかく消費した
クリスマス太りカロリーを、またまた摂取しもうた。。。あぁぁ。。。

4_201412292358223b6.jpg

10881752_989166894431855_8074705538645476545_n.jpg
感謝!
最後に小鳥ボタンをぽちっとクリックお願いします。
RANKING_20131216220032f7e.jpg


テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン ストックホルム 旅行 スキー スノースポーツ ダーラナ クリスマス

TOP

コメント

非公開コメント


03 | 2017/04 | 05
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
