
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

メリークリスマス!GOD JUL★


スウェーデンでは毎年恒例の、アットホームなクリスマス

1904217_987095787972299_1480971384279479314_n.jpg

22日まで仕事だったので、23日は最後プレゼントの買い物でバタバタ。
いつも美味しい料理やデザートを用意してくれるので、お花を買いに行って、
ルッセカッテというクリスマスのパンを焼いて、ジンジャークッキーを焼いて、仕事帰りのハンネスは
マッサリーンというケーキを作って、イブの夜中3時までキッチンでゴタゴタ・・・。

1375825_987095914638953_5075020335378538734_n.jpg

型がうまくいかなかったので、シンプルにスマイル!わらわらわら・・・
そして実家では、これまた恒例わっさわさ本物モミの木!

10403595_987095817972296_2590434374540655489_n.jpg

でも、その下に埋もれる大量のプレゼントの方が気になる…

10363692_988370637844814_4801144138192439172_n.jpg

10455173_988370554511489_1675340456012480330_n.jpg

クリスマスの歌。
ミュージシャンファミリーなので、いつも音楽ゲーム。歌いまくります。

スウェーデンクリスマスは、日本のお正月。
24、25日はまっーたりと家族で過ごし、食べて、テレビ見て、ゲームして、食べて、
フィーカして、飲んで、プレゼント開けて、ゲームして、、、と何にもしません。。笑
何もしないで食べてばかりなので、クリスマス太り、という言葉もあります。

私達は毎年、個々で渡すプレゼントとは別に、「プレゼント奪い合いゲーム」というのをするのですが、
50KR以下の小さなプレゼントを今年はひとり10個くらい用意してて、テーブルに収まりきらなかった。。
これがかなり面白すぎて、大爆笑しながらわちゃわちゃします。

2_20141227000620469.jpg

クリスマスだけでかなりの体力消耗してしまった・・・これから年末。。
ホワイトクリスマスになり、ちょうど雪も降ったので、急きょちょこっと遠出することにしました。
残りの2014年、遊べるときは思い切り遊んで、悔いのないように楽しみたいと思います◎

感謝!
最後に小鳥ボタンをぽちっとクリックお願いします。
RANKING_20131216220032f7e.jpg


テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 ストックホルム クリスマス お菓子 ケーキ クッキー

TOP

コメント

非公開コメント


09 | 2017/10 | 11
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
