
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

クリスマス雑貨ショッピング◎1:a Advent

2014.11.30 21:25|雑貨・北欧食器

昨日は 1:a Advent (ファースト・アドヴェント) の日曜日。
1ヶ月前になると、クリスマスまでの4回の日曜日は毎回スペシャル!
毎日曜日、クリスマスのご飯を食べたり、日めくりで小さなプレゼントやお菓子がもらえる
アドヴェントカレンダーもスタートし、24日までワクワク・そわそわします。

DSC09785.jpg

今年2014年のスウェーデンの秋は、900年代に天気が観測できるようになってから
至上最悪な天気!らしく、どうりで毎日曇り、べとべと雨、気温低いのに雪は降らず。。
やっとアドヴェントが始まり、街も家も人もあかるくなってきました。

普通のスーパーも、ご覧の通りクリスマス雑貨でいっぱい!
クリスマス雑貨の手芸キットなんかも売っていて、欲しくなります。。

DSC09784.jpg

丸鼻、毛むくじゃらのトムテ。
これがスウェーデンのサンタクロース。

DSC09781.jpg

今年も、このトムテそっくりのハンネスパパの変装が楽しみ…

ちなみに去年。
トムテ


ペッパルカーカ(ジンジャークッキー)とグロッグ(飲み物)も買いました。
スウェーデンの伝統の中でも、ペッパルカーカとグロッグは好きなので、
スーパーに出てくる時期になるとテンションがあがります・・・♩

DSC09996.jpg DSC09997.jpg 

スウェーデンで最も定番のANNASのペッパルカーカ
今年はデザインが可愛いのでカンカンを買いました。1929創業だそう。
アンナとエマがベーカリーを始めてから大人気となり、100年以上に渡って
愛されているペッパルカーカは、伝統的なスパイスのシナモン、ジンジャーとクローブ等を含む
秘密のレシピだそう。。
大量だけど、薄くてジンジャーが効いてて、パクパク食べてしまう。。


そして、今日ラガハウスで見つけて即買いしたキャンドル。

DSC09982.jpg 

パッケージと瓶の色合いも好みですが、めちゃくちゃ良い香りがする。。。

DSC09983.jpg

部屋も少しクリスマス仕様のインテリアにしています◎

感謝!
最後に小鳥ボタンをぽちっとクリックお願いします♩
RANKING_20131216220032f7e.jpg

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:北欧 スウェーデン 北欧デザイン 雑貨 インテリア クリスマス ペッパルカーカ ジンジャークッキー 北欧雑貨

TOP

コメント

非公開コメント


07 | 2017/08 | 09
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
