
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ホビーマッさんとミニチュアワールド◎

2014.11.27 22:35|イベント・フェア

運転中・・・

DSC09776.jpg 

秋色も見納め・・・

DSC09770.jpg

この街にもそろそろ冬がやってきました・・・

DSC09745.jpg 

と、いう語りをつけたくなる・・・笑。
実はこれミニチュアでした。

相方の趣味に付き添って来てみた"ホビーマッサン"。
マッサン、とはスウェーデン語で、MÄSSAN(イベント)のこと。
朝の連ドラじゃないですよー。

DSC09764.jpg

北欧インテリア見本市、北欧雑貨フェステバル、手芸フェステバル、写真フェステバル…等
毎月面白いイベントやフェスが行われている、STOCKHOLM MÄSSAN(ストックホルムマッサン)
そのなかで先月、模型好きが集まる、HOBBY(ホビー)マッサンへ。
去年、北欧生地や手芸素材屋さんが集まる、手芸フェスに付き添ってもらったので、
今年は私が付いていってみることに。最初はたいして乗り気じゃなかったのですが…
ミニチュア、可愛い!

電車や乗り物ばかりなのかと思っていたら、ミニチュアの街や人の暮らし、
バスが燃えだしたら消防車がやって来たり、バスが走っていたりと…
小さな中で繰り広げられるストーリー、思わず吸い込まれてしまう世界観がありました。

DSC09701.jpg 

オタクばっかりかと思えば、家族連れやカップルなんかもケッコーおり。
子供達がミニチュアに色付けするコーナー。私もやりたかった。。。

DSC09762.jpg 

長いマッサンには欠かせないフィーカで一息。シナモンロール!
なぜかちょっぴり和を感じるテーブルウェア!

DSC09740.jpg 

3Dプリンター体験もできました。
ココ数年で3Dプリンターもかなり発展しているようで。
コンピュータに指令を出してから作り始めたけど、細かいし早い!

DSC09768.jpg 

ドイツのハンブルグに、ものすごい規模のミニチュアランドがあるようで、行ってみたくなりました。
ミニチュアセットをたくさん売っているお店があり、どれも可愛くて作りたくなる… 
昔からシルバニアとか、粘土で作るお店屋さんセットとか、こういうのホント好きだったな。。。

これに火がつくとまずいぞ、と思い笑、自分でまず小さなミニチュアワールドを作ってみよう、
と、バラ売りでミニチュアの車、木、人間を買いました◎ スノードームを作る予定です… ^^
また夜な夜なの作業・・・♩

暗くて寒い11月、インドアまっしぐらー


感謝!
最後に小鳥ボタンをぽちっとクリックお願いします◎
RANKING_20131216220032f7e.jpg

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 ストックホルム ハンドメイド ミニチュア スノードーム デザイン フィーカ

TOP

コメント

非公開コメント


06 | 2017/07 | 08
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
