
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

De Andra (The others/わたしではないなにか)◎パフォーマンス


先日、ストックホルムの劇場PEROで Ai&Sayuri のプロジェクト、
音楽とモダンバレエによる身体表現を合わせたパフォーマンスを行いました。

haru_2014111719254198c.jpg 

↓ FBページへ飛びます。



ピアノ、声、ドラム、ダンス、の異なる4つの個が衝突したり、
だんだんと認めあうようになったりして、融合していく過程を表現しました◎
とけ込んで行く実験 「De Andra (The others/わたしではないなにか)」がテーマ。
即興を取り入れ、途中から私が作った haruという曲に繋がっていきます。

haru1_20141117192543780.jpg 

普段は演劇を行っているシアターなのですが、今回はシアターPeroの特別企画もので、
様々なショートパフォーマンスが詰め込まれたイベント内の1グループとして出演しました。

 rep2.jpg 
リハ中。

劇場ということだけあって、照明やスモーク等、面白い演出を取り入れやすいこともあり、
リハでは照明さんもパフォーマンスを見て即興的に合わせてくれました。

rep3.jpg 
声のハンナ、サウンドチェック中。



pero_201411171926313f3.jpg 
他にも、自転車(!)やグラスを使った、歌いながらの語りがあったり・・・これはハイレベル!


pero3.jpg 
ちょいちょい歌詞が変だけど、音楽はカッコいいコメディー風バンド。。。

backstage.jpg backstage2.jpg
楽屋にて。お菓子食べ放題!

リハ途中ご飯を食べに、ウロウロして結局ヒョートリエットまで行き、
ぎゃーぎゃー盛り上がりながら皆で楽しい本番待ちでした。
それぞれ仕事で忙しく、合わせも1回きりで挑んだのですが、掴んでくれやすい良いメンバー!
Ai&Sayuri のプロジェクト、来年春〜夏頃に向けてひとつの舞台を密かに計画中です。
ムービーを観ると反省点が多いですが、良い意味で実験的、小手試しの場になって良かったです。

即興は毎回、空間やメンバーによって全く違うものが生まれるから面白いし、でも、
聴く、解放する、脱力する、バランスを保つ、自分の場所を見つける、等と色々課題が多いです。


2014年も残り1ヶ月、今抱えてるぶんは納得のいく形にして次に進めるよう過ごそうと思います◎
そろそろ仕事も家のインテリアも、クリスマスの準備を始めよう〜

感謝!



テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 音楽 ストックホルム パフォーマンス イベント ライブ コンサート ダンス 演劇

TOP

コメント

非公開コメント


09 | 2017/10 | 11
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
