
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

イッタラお皿を6枚ゲット◎北欧食器の買い付けメモ

2014.11.12 11:03|雑貨・北欧食器

ノロウィルスにおかされ、ゲーゲー魔の3日間を過ごしたどーも私です。
何も食べれなくて水すら飲めなくて(戻すから)、本当にキツかった。。トイレ抱えて寝た。。
最近流行っているようなのでお気をつけ下さいませ。。

さて、前回  "買った分捨てる、モノを増やさない!と意識しています。"
とか宣言した矢先、見つけてしまったコチラ・・・・

DSC09584_201411121009230ac.jpg

どどんーーーーー。

iittala ORIGO(イッタラオリゴ) のお皿達!!

DSC09585_2014111210092486a.jpg

先日、セカンドハンドで見つけて即買いしたイッタラオリゴマグ(オレンジ)。
セカンドハンドということもあり破格の値段でゲットしたのですが。。。
その時の記事はコチラ


これと同じシリーズ、イッタラオリゴのプレート!(色違いのベージュ)




実はこのプレート・・・
後日セカンドハンドにふらりと訪れたときに、発見!!
オリゴとの運命の出逢い。 それも一枚新品の10分の1の値段という!6枚即買い。。。
セカンドハンドといえど、新品と変わらぬ美しさ。値段は仰天なので言えませぬ。。

早速、うちのオリゴマグと合わせてみました。

DSC09587_20141112100927199.jpg

おぉ〜。
素晴らしいコンビネーション!!
同じシリーズだからね

DSC09586_20141112100926391.jpg

美しいストライプ。。。
しかも20cmプレート。大皿は真っ白のがあるけれど(IKEA)、
20cmの中皿は、うちでは一番よく使うのですがベージュに近い色しかなく、
新しいのが欲しいなと思っていたところ。
早速夕飯に使ってみました。。なんか、い、一気に鮮やかな食卓に・・・!


DSC09622.jpg

ちょっとカラフルすぎるかも。。
オリゴを使う時は、ロールストランドのモナミは我慢しよう。

  

スープにサラダに、大活躍のモナミ・ボウル。 和食にも合う藍色。

6枚は多いので、近々誕生日の友人にプレゼントしようと思っています◎
しかしこうなると、次はオリゴのボウルも欲しくなってきます。
セカンドハンドで目を光らせている日本人は私です。






そして気になる冬季限定カラー、RED。。。


 



26cmプレート!大皿はこんな風に使うのか。一枚だけ欲しい。





他にも、北欧ビンテージの カップ&ソーサー。



DSC09582.jpg
 DSC09581.jpg 

 フィンランド生まれの北欧食器、ARABIA アラビアのもの。
実はこれは頼まれごとで、少しづつ買い付けているものです。
まだ発表できる状態ではないですが、近々日本でオープン予定の北欧雑貨店があり、
その現地買い付け役のオファーを受け、とりあえず今月試しに…ということで
色んな店で目を光らせております。予算内で自由に買い物ができるので楽しんでます。
色んな仕事が増えてゆく。。本業が一体何なのかわからない毎日です。

DSC09589.jpg 

ヴィンテージものの生地も発見。

そして、今週末はモダンバレエと音楽のショートパフォーマンス。
まだライトの位置等が決まっていないので、当日リハで決める予定です。
実はもひとつ、ノーベル授賞式へ向けての音楽プロジェクトを頼まれました。。楽しみ
魔の3日間のせいで倍速で行動しないと間に合わない。。

感謝!




テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 ストックホルム 北欧デザイン 北欧食器 イッタラ オリゴ アラビア ノーベル賞 マグ

TOP

コメント

ロコモコ様

イッタラの赤いマグ、素敵ですよね…◎
クリスマス限定カラーというだけあってたしかにお値段も。。。

No title

イッタラの赤のマグカップが欲しい!
でも高くて買えない・・
非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
