
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

2014秋ショッピング◎IKEA

2014.11.10 22:34|IKEA

季節の移り変わりには必ずIKEA
10月なのにもう
クリスマスグッズが売っていました!

s_IMG_1441.jpg

立体クリスマスクッキーが作れる型。
季節限定のものは毎年なくなる率が早いので、即購入!

s_IMG_1442.jpg 

マグネット式小物入れ。

s_IMG_1443.jpg

表は調味料の写真(紙)になっていますが、入れ替えれます。
アトリエスペースの壁に取付けて、下糸やハギレや素材を収納予定。。

s_IMG_1444_20141110220806b81.jpg

焼き揚げする天ぷら用に!
キッチングッズが増えていく… 収納スペースが欲しい。
そして・・・

s_IMG_1447.jpg

テフロンのフライパンを新調しました。
これまで使っていたものの汚れが落ちず、くっつくようになってきたので。。
しかしIKEAはテフロンフライパンの種類も豊富!とりあえず、NEWのテフロンをチョイス。
卵焼き用に小さいフライパンもゲット。。

s_IMG_1449.jpg

帰宅後、これまであって使っていなかった謎のフライパン5個を全て処分し、
オーブン下の収納スペースがスッキリ!これからはこの2つで頑張ります。
お次ぎは中華鍋が欲しい。。

s_IMG_1451.jpg

そしてこれ・・・木のフレーム。
賞状を入れていたのですが、先日私が掃除中に落下→破損!したため、同じものを購入。
うちのマンションの壁、なぜかものすごい固くて、うまく壁を使えないのが難点です。。

クリスマスオーナメント。とりあえず観葉植物に吊るすシンプルな☆星3つ。
ほんのりとクリスマスっぽい良い匂いがします。

s_IMG_1446.jpg

IKEAに来たら必ず夕食はここで・・・◎

s_IMG_1433.jpg 

最後にもうひとつ。
今回IKEAに来た目的でもある、調味料棚。を早速取付けました。

DSC09541_201411070758486a7.jpg


【 BEFORE 】                  【 AFTER 】

DSC09536_20141107075845b87.jpg
 DSC09540_201411070758467c0.jpg

これまで食器棚の横に調味料を置いていて、奥が見えなくて全く使っていないものがゴロゴロ!
これで、ないと思って買ってきたら、いつの間にかシナモン3つもあった・・・
なんてことにはなりません。コレを機に、ほとんど使ったことない調味料は捨てました。

ふ〜。これからはマイナスなインテリアにしていこうと思っているので、
買った分捨てる、モノを増やさない!と意識しています。
今回は無駄なものを買わずに頑張ったけど・・・クリスマスモードな部屋づくりのため、
近々もう一度IKEAにいくと思います。事前にチェックして無駄を失くすぞ。。。


感謝!


テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 ストックホルム 北欧デザイン IKEA イケア インテリア クリスマス キッチン 収納

TOP

コメント

非公開コメント


10 | 2017/11 | 12
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
