
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

東アジア美術館とカフェKIKUSENライブ♩

2014.11.06 23:02|イベント・フェア

先週のことになりますが、
王冠の橋をわたってストックホルムシェップスホルメン(Skeppsholmen)
にある、Östasiatiska museet (東アジア美術館)
で友人がライブを行うということで、初めて訪れました。
島に着いて階段を登った高いところにあって、見晴らしも綺麗。
(ちなみにストックホルムは14のから成る水の都。シェップスホルメン島は現代美術館や写真、建築美術館等、
アートが多い島です。のYHもここにあります。一度泊まってみたい。。。) 

DSC09521_201411070758127f3.jpg

JAZZをにおわせ優しく勘のいいサックス、一音一音が美しく響くギター。。
リニアさんの声もあたたく、吹き抜けの空間が包み込まれました。
DSC09530.jpg 

そして美術館内にあるカフェ、KIKUSEN
日本人の方がオーナーのカフェで、日本人にはたまらないメニューが!
私は抹茶のケーキ(タルト)を頂きました。こ、これは・・・・!
久しぶりに食べた美味しい和スイーツ。うめシロップのドリンクも美味。
お店のロゴや椅子やテーブルなど、素敵な空間でした。
 DSC09522.jpg 

Cafe 
KIKUSEN

kikusen.jpg
▲HPから画像をお借りしています。


そして、奥へいくとチャイルドルーム。ここも東アジア風に、ドラゴンがお迎え。

DSC09523.jpg 

ささやかな茶室(?)コーナーも。これだけで和を感じられてなんだか幸せ◎
壁にも色々と見に覚えのあるモノ達がかっこよく並んでいます。。。

DSC09524_20141107075815a77.jpg DSC09525.jpg 

悟空のフィギュアの横にミニブッダ様とか!
奥にかかっているアートな書は、なんて書いてあるんだろう?と皆で言い当てながら、
美味しいモノを食べて、日本人の友人達に会って、たっぷりと日本語を堪能した日でした。
また改めて美術館を観に来よう。抹茶ケーキも食べたいし。

DSC09533.jpg 

その後その場に参加していた人達とちょっくら飲みにでかけて、久しぶりの方と話ができたり、
新しい方にも出逢えて面白い話が聞けたり、やっぱり音楽と美味しいものがある場所は、
色んなものが生まれる気がしました。。そしてスウェーデンで活躍している日本人って
こんなにもいるんだなーと改めて尊敬と刺激をもらいました。
楽しかったです。(小学生の作文みたいな終わり方。。)


感謝!
最後に小鳥ボタンをぽちっとクリックお願いします♩
RANKING_20131216220032f7e.jpg


テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:ストックホルム スウェーデン シェップスホルメン KIKUSEN 東アジア美術館 アート 旅行

TOP

コメント

非公開コメント


10 | 2017/11 | 12
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
