
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ホームパーティーと誕生日プレゼントにアレ!

2014.10.29 23:44|FIKA・ホームパーティー

先週、妹フィーアとハンネスの合同誕生日パーティー。

DSC09483_20141029185330771.jpg 

DSC09475.jpg 


フィーアは祝20歳!ということで親戚一同や友人等30名近くが集まり、
いつもより規模大きめなパーティーになりました。


fia7.jpg 

それでもホームパーティーに慣れているスウェーデンでは、
料理もケーキもコーディネートも全て手作りで、持ち寄りです。

DSC09471.jpg

ハンネスはダムスーガレという緑色のスウェーデンのお菓子を作って、20に並べました。
ソッケルカーカ(パウンドケーキ)に砂糖やバターを混ぜ、プンチというスウェーデン式リキュール
を入れたもの。形はいびつだけど、ラムベースで美味しい香りがして美味しいです。
緑色のお菓子ってそうそうないよな。。。

fia.jpg

DSC09477_20141029185424b41.jpg  

fia2.jpg 

料理とデザートでおなかがいっぱいになったら、
家へ移動して、ホームバー。
(誕生日会は、マンション地下のエンターティメント用ルームを借りていました。)

fia3.jpg


フィーアがカクテルレシピを用意してくれていました。
キウイカクテルをシェイク! キウイのお酒は初めてでしたが、美味しい!
プレゼントにもらった、ラーガハウスの即席シェイカー、サガフォルムのグラスを早速使っていました。

fia4.jpg



これまた集めたくなる Sagaform(サガフォルム)シリーズ達…木とグラスの最強コンビがツボです。。。(クリックで飛ぶ)
 


ちなみにスウェーデンでは18歳が成人とされ、お酒やタバコも18歳からOK。
でも20歳はキリのよい年なので盛大にお祝いします。
そんなフィーアに便乗して、一緒にプレゼントを大量にもらっていたハンネス。
食器やインテリア雑貨等が多く、私も一緒によろこんでいました◎

fia5.jpg 

ちなみに私からはフィーアには、
スウェーデンファッションブランドCOS(コス) のピアス&ネックレスを。

ネックレス earring.jpg

フィーアは黒い服率が高いので (私も…)、さらっとつけて馴染むものにしました。
COS、まだ日本にお店はないようですが、H&Mグループからスタートしたブランドで、
H&Mのアイテムより価格帯は高く、より洗練されたデザイン、素材や品質にもこだわっています。
シンプルな中にトレンドの融合、センスの良い形が多く、このシンプルさ、個人的に大好きです◎
ストックホルム、エステルマルム界隈に店舗があります。いつも女性客がいっぱい。。

cos.jpg



と、もちろん欠かせない、ねるねるねるね。
フィーアの大好物…おととし一緒に日本旅行してから、日本大好き。



包みを開けた喜びはこちらの方が大。笑
皆の前で順番に開けて中身を見せてゆくプレゼントオープンタイムのなか、ねるねるねるね登場。
「何ソレー??」とみんなに聞かれて、「さぁ!この最高のお菓子を知らないスウェーデン人のために、
紹介します!これぞ日本人が開発した、ハイテクなお菓子!高技術を使って、パウダーでムクムク膨らんだり、
色が変わったりする、超面白くて美味しいお菓子なの!しかも着色料は使っていないし、カルシウムも豊富!!」
「おぉ〜!」
という感じで、重々しくプレゼンされてました。駄菓子屋で100円だよ。。

fia8.jpg

フィーア、大喜び。本当にお誕生日おめでとう♡♡
去年から既に毎日バリバリ働いていますが、これからも仕事に歌に、頑張ってねー
感謝!
最後に小鳥ボタンをぽちっとクリックお願いします♩
RANKING_20131216220032f7e.jpg


テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 ストックホルム COS コス sagaform サガフォルム ファッション ブランド H&M

TOP

コメント

非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
