
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

リンゴパーティー◎リンゴレシピ6種

2014.10.21 23:42|FIKA・ホームパーティー

リンゴ

リンゴが美味しい季節なので、持ち寄りディナーしよう!
という友人の素敵なアイディアから・・・
アップルパーティーを開催することにしました^^

DSC09417.jpg 

私は先日も書いた、寒天煮リンゴゼリーを作っていきました。
それと、リンゴパーティー用フラッグとコースターを作って印刷してチョキチョキ…

DSC09411.jpg 

さて。
皆様が作ってきたアイディアに脱帽のリンゴレシピ
まずはリンゴパン。見た目もとっても可愛いことさながら、
中にはスイートポテトとリンゴクリームが入って秋の味覚を楽しめます♥

DSC09413.jpg

リンゴのサラダ、ごろっとリンゴと野菜のピラフ、
そして10種類程のスパイスが入ったリンゴカレー!with 五穀米。美味!

DSC09419.jpg
 

写真にはうつっていませんが、リンゴが入ったスープも。
ドリンクはリンゴジュース&リンゴサイダー。お腹いっぱい幸せいっぱい。
さらにビーガンの友人がいて、植物性食品のみで作られたかなり健康的でした◎

うちの学校にも、アレルギーや、ベジタリアン、ビーガン、イスラムの生徒等がいますし、
彼の母親はベジタリアン(昔から家族で1人だけらしい)、その他友人にもベジタリアンが数名います。
動物愛護や環境保護の精神や宗教的な理由など様々ですが、人によって食生活が違うので、
特にスウェーデンに来てから意識するようになりました。
私はお寿司が好きなのでベジタリアンを貫くのは難しいのですが、週に1,2度程度で、
肉や魚を頂くようにしています。 (それに、学校の給食もベジタリアンの方が断然美味しい…)

そして、デザートは手作りのザ・アップルパイ!
TOFUのビーガンバニラアイスと一緒に♩


DSC09423.jpg DSC09422_2014102422573278d.jpg 


そして日本茶と一緒に寒天ゼリー。
ひとつだけ、リンゴ丸ごと器に使いました。

DSC09424.jpg 


ソファでまったり過ごしながら、今回はほぼ日本人の友人だったので、
椎名林檎の名曲を聴いて盛り上がりました!最後までりんご、りんご!

友人宅にいた可愛いちゃん!人なつこくて、すりすりしてくるし、
人が集まるところについてきて、注目されるのも好きみたいでした。
愛好家にはたまらない寝顔ショット。

DSC09426.jpg 


写真撮りまくってたら、、起きた!
美人!!!!!!!


DSC09427.jpg 

テーマを決めた持ち寄りの食事会って楽しい。
お腹が筋肉痛になりそうなくらい笑い転げて、面白エピソードが増えました。

ちなみに、うちの実家のの名前は「りんご」・・・笑。


リンゴ


感謝!
最後に小鳥ボタンをぽちっとクリックお願いします♩
RANKING_20131216220032f7e.jpg


テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 料理 レシピ リンゴ リンゴパーティー ホームパーティー

TOP

コメント

非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
