
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

イッタラマグ・オリゴ◎と、つくね

2014.10.13 23:57|雑貨・北欧食器

今日我が家にやってきた、イッタラ ittalaマグ
オリゴ Origo シリーズ(オレンジ)…♥

DSC09447.jpg

これ、実はビンテージ品。
なので正規の3分の1くらいのお値段でゲットできました!
今日、セカンドハンドショップをふらりと寄った時に発見。
フィンランドコーナーがありマリメッコmarimekkoやアラビアARABIA、
イッタラittala など有名どころの北欧食器が破格の値段で並んでいました。

IMG_7120.jpg



ネットショップでは売り切れ続出中の、
Alvar Aalto デザインのガラスのキャンドルホルダーもこんなところに!


75kr.jpg 70kr.jpg

ここでマグを発見し、思わず手に取りました!ビンテージ品の割に、とても綺麗。
他にも、雪や星の形をしたガラスのキャンドルホルダー達も。。。んー、安い。。

15kr.jpg IMG_7115.jpg

その他、色々掘り出し物がありましたが今日購入したのは、
マグ2個と、陶器の動物置物。陶器についてはまた次回。

イッタラグラスは使っていたのですが、(割ったので1個しか残っておらず) マグは初めて。

DSC09445.jpg 

おぉ〜♩いいね、をめっちゃ押したい!気分。
セカンドハンドショップをふらりして早く家についたので、早速使ってみます。
今夜はビックリ鶏つくねとオオザッパにボウルに入ったポテトサラダ。。。
見た目はよくないけど、味はOKです。。

DSC09434.jpg

あれ、早速北欧食器を和食に合わせてしまたではないか。けど、食卓を彩ってくれています。
こっちのイモ類は茹でてもあんまりほっくりしないので、(サツマイモも、なんかほっこりしない)
バタジャガにするには微妙だけど、ポテトサラダやムースには合ってる気がします。

DSC09436.jpg 

中にボンバー丸ごと卵入り!
つくねといったら生卵だけど、スウェーデンで生卵食べる習慣のない相方のため茹でました。
う〜ん、居酒屋の本物のつくねが食べたい。。

集めたくなる ittala イッタラシリーズ。




感謝!
最後に小鳥ボタンをぽちっとクリックお願いします♩
RANKING_20131216220032f7e.jpg


テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧デザイン イッタラ オリゴ ittala アラビア 北欧食器 ビンテージ マグ

TOP

コメント

非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
