
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

スウェーデン王室御用達!卵白ふわふわソープ

2014.10.08 09:32|雑貨・北欧食器

ノーベル賞授賞式の時期になると、急に"ストックホルム"のワードが増えますね。
日本人3人なのか!?等の疑問が浮かび上がっていますが、
日本の大学の限られた土壌で長年研究に研究を重ねてて来られ、受賞!
世界に対する日本人のイメージがうなぎのぼりにアップしてくれると同時に、
いち日本人としては嬉しい出来事です。
今年はノーベル授賞式の時、何気なく式場の近くまで見に行ってみようかなぁ。
ノーベル授賞式はスウェーデン王室ファミリーが舞台に並び、スウェーデン王より授与されます。

そんなタイムリーに、スウェーデン王室御用達ソープ。。。
最近、卵白から作られたフェイス用石鹸にハマっています!

DSC09305.jpg 

先日たまたまガムラスタンに行った時に紹介してもらったお洒落なお土産屋さんで。
ノーベル賞ミュージアムがあるガムラスタンの広場にあるお土産屋さんです。
そこでたまたま日本人スタッフさんが(なんと3人も!)働いていらっしゃって、
とてもオススメ!ということでひとつ買ってみることにしました。

しかもなんと・・・HELSINGBORG(ヘルシンボリ)産!
前に住んでいたスウェーデンの南の方の港町です。知らなかった〜

DSC09303.jpg

日本や韓国では特に大人気で、時々来たお客さんに買い占められることもあるとか。
王室御用達!といえどスウェーデンで買った方が値段もオトクです。
私はもともと肌が弱いのですが、まぁ、スウェーデンに来てから肌が荒れまくり。
水が合わないのか一時期すごい乾燥肌になり、化粧品類はいつも日本で大量買いして持ってきています。
こっちでオーガニックのものなら色々と試してみたのですが・・・大した効果はなく。。

早速この石鹸に変えて今約1ヶ月ですが、なんか肌が全然乾燥しなくなりました。
洗った後にしっとりしてツッパらないのは高校生以来ぶりだったので、
いい感じなんじゃないかと思っています。あと素晴らしく泡立ちがいい!ふわっふわになります。
こりゃいいの見つけた!

ということで、早速母にも送ってあげることに・・・
またとある日ガムラスタンに行った際に2個追加購入。。
日本人スタッフさんの笑顔も素敵で、リピーターのウマを話したらサービスしてくれた…♥
今度から女子の友達へのお土産にはこれだな、と決めました。笑

DSC09354_20141002041624664.jpg

100年の歴史があるスウェーデンの石鹸メーカーだそう。
もともとスウェーデンの家庭で、若い肌を保つためには卵白を使った洗顔を行う習慣があったそうで、
この習慣がエッグパックに引き継がれてきたそう。洗った後に3分程おいて美容パックとしても使えます。
日本でも在庫があれば買えるのかな?キニなる人はチェックしてみてください★
http://www.victoriasoap.co.jp/

この石鹸とともに、先日、母の誕生日だったので毎年恒例のプレゼント小包・・・♩
今年は少しづつ集めてた猫モチーフグッズ!

H&M HOME でみつけた、
ロックで可愛い猫のキッチンタオル。

DSC09350.jpg


LAGERHAUS(ラガハウス) でみつけた、猫のメモ帳と缶ケース。

DSC09351.jpg

DSC09352.jpg

薬とか入りそう。その他空いてるとこにスウェーデンのお菓子とか。
あとテキスタイル。秋風だけど花も咲いてて色合いが母っぽい。



DSC09355.jpg

DSC09300_20141002041620d99.jpg
 

母からも、頼んだ物があると日本の食べ物やミシンに役立つグッズ等がよく送られてきます!
地元を出てから大学生、留学中、移住後の今も、コンスタンスに送ってくれる小包、
英語表記にも慣れたようで、
もはや海外郵送の達人です笑。本当にありがとうございます!

さて。今週金曜日は保護者がやってくる通知表前の面談なので、
今夜は230人分のIUP(生徒レポート)を書いています。。
やっとたったの3クラス終了。。全13クラスあります。
〆切ギリギリにならないと火がつかないタイプ。。。



感謝!
最後に小鳥ボタンをぽちっとクリックお願いします♩
RANKING_20131216220032f7e.jpg

TOP

コメント

非公開コメント


03 | 2017/04 | 05
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
