
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

赤色なこいつが家にやってきた!


今日はとうとう夢みてた赤色なこいつを購入!

nord6.jpg  

Nord Piano2!88鍵のハンマーバージョン!うほうほ

これまでお世話になっていたYAMAHAにお別れを告げて・・・
というのもこのyamahaの電子ピアノ、タッチはものすごく良かったのですが、
今年に入って突然鍵盤があがってこないなど不具合が増え始め、新しいピアノ購入を考えていました。
楽器修理の知人がいるので、とりあえず場所があるスタジオに寄付。シートベルトで。

nord5.jpg

この1ヶ月間、ネットや楽器店で色んな電子ピアノを聞き比べ、
スウェーデン生まれの鍵盤、nordの購入に至りました!

日本の実家に、私が大学生の頃一人暮らし用に使っていたyamahaのグランド音に近い
木製鍵盤のクラビノーバがあり、実家にはレッスン室にグランドピアノがあるので
今は誰にも弾かれていないクラビノーバ、、かなりもったいない!!
ということで、それをスウェーデンに送ろうか…と夏休みに迷っていました。
船便で送ると安くても約15万。と聞き、それならこっちで買うより安いかも!
でも船便だと半年以上かかる・・・ということで。迷ったあげくやはり購入。

nord13.jpg

セッティング完了!ベースとRLスピーカーを配置し、狭い部屋にミニスタジオ完成。
景色を見ながら弾きたいな、と思い窓際にして、久しぶりに模様替えをしました。

nord16.jpg 

真っ赤で木目のボディー。3本ペダル。只今色んな楽器をダウンロード中。
しばらくの間はハンネスと取り合いになりそうです。。
椅子は別途で購入しましたが、木製のブラウン。半額にしてもらえました。
(ちなみにMedborgarplatsen駅の4soundという楽器店で購入)

シンセとしては日本でもダントツ人気を誇るメーカー、Nord Stageとも迷いましたが、
このNord Pianoはシンセよりもピアノとして使うことを重要視した作りになっています。
やっぱりタッチがアコースティック並みということをまず優先しました。
でもやはりアコースティックにはかなわない音があるので、その時はスタジオへ行きます。

nord19.jpg 

スウェーデン・ストックホルムに本社を置いてるだけに、日本で買うよりお買い得。
といっても、日本に2往復くらいできたかな。。。とりあえずこれから節約生活。
テンションがあがりすぎて今夜は眠れません。
今年の冬はさらに家にこもりそうです!笑

感謝!
最後に小鳥ボタンをぽちっとクリックお願いします♩
RANKING_20131216220032f7e.jpg

TOP

コメント

非公開コメント


08 | 2017/09 | 10
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
