
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

好きなもののかけら、

2014.09.27 22:23|移住生活・暮らし

更新遅れまくり、引き続き・・・

ここ数週間、悩んで決断することがあり、時間の使い方等が変わりました。
これまで作ってきたものが、色んなことに結びきそうでワクワクしています。
クリエイティブな活動、って、正解の無い世界で、自分なりになんらかの答えを出し、
その答えによって外の世界になにかをつくり出し、見えない物を形にしていく作業。

それは自分1人の世界なわけで、評価も、完結と決めることも、楽しいけれど結構キツい。
実際、人に見せず自分のプライベートな世界だけで楽しんでいる人もいます。
それも創造的な活動なのですが、私はそれでは「完結した」という気分になることができず、
だからといって機嫌をとれ、と作ることはなんか違うし…と、なんだかモヤモヤ。

この時期の葛藤やチャレンジは、新しい役割を作ってくための予兆かな〜と
適当にやり過ごすことにしました。何より有り難いのは、周りの人に恵まれていること。
どーん、とやさぐれそうになったとき、引っ張りだしてくれる友人がいて、
親友で相方と毎日バカ笑いできる、これは有り難い。
色んな人に出逢ったり、色んなことをしていると、より複雑になるもんかなーと思うけど、
逆に自分の意見が探しやすい。比較するものがあるから、シンプルで見つけやすい。
大切なものとか好きなものって、そうやってひっかかったかけらだけでいいのかなと思いました。

IMG_6714.jpg

そんなわけでとある日、ガムラスタンで FIKA フィーカ!
なぜか最近、フィーカ三昧です。。

IMG_6716.jpg IMG_6711.jpg

大好きなカフェド・コッペンの、ホワイトチョコレート。
大きなシナモンロールが有名です。

ちょうどこの日は選挙の日でもありました。


IMG_6692.jpg 

私はまだ働いて1年ちょっとなので選挙権がありませんが、
2年目になると永住権申請ができるので、来年からストックホルムコミューン(自治体)の
選挙には参加できるようです。2年で永住権がもらえるというスウェーデンてすごい。。

IMG_6693.jpg 

この1週間前くらいから、街や職場では一気に選挙モード!
この日の夜は久しぶりにTVをつけて、生中継の開票結果を見ていました。
今回は予想していなかったまさかの展開になったので、後日みんな政治の話題ばかり。
これからのスウェーデンがどうなっていくのか、乞うご期待です。。

感謝!
最後に小鳥ボタンをぽちっとクリックお願いします♩
RANKING_20131216220032f7e.jpg


テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 ストックホルム カフェ 政治 選挙

TOP

コメント

非公開コメント


09 | 2017/10 | 11
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
