
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

氷のコーラスとガムラスタン


今日の新曲。



Ice Chorus 
氷のコーラス

気が早いけど、の結晶の写真を見つけたので、氷のコーラスという曲を作りました。
きめ細かい結晶粒が出来上がっていく氷。の美しさ、結晶の規則正しさ。。不思議です。


最近のストックホルムはまた太陽が出てきて、毎日気持ちのよい日が続いています。
先日ちょっくら用事で、久しぶりにガムラスタンへ。

IMG_6527.jpg 
IMG_6529.jpg IMG_6530.jpg



何度来てもたまらないわくわく感。

待ち合わせの15分程前に着いたので、広場のベンチで待ちながらお洒落に読書・・・
と見せかけてiPhoneでゲームしてました。
実は、お世話になっているストックホルム日本人宿KASENのオーナーさんに、
札幌国際芸術祭のサウンドコンペ受賞のお祝いしてあげるわ!と嬉しいお誘いを受け、
レストランへランチ。実は彼女は北海道出身なのです。

IMG_6533.jpg
現在北欧旅行中の方と一緒に。瀬戸内方面からの素敵なご夫婦で、話が弾みました。
来年日本に行ったときは瀬戸内方面に行こうと思っていたので、遊びに行く約束までしてしまい、
素敵な出逢いになりました。嬉しいなぁ〜…





スウェーデンでは「美味しい!」と思うものに出逢う機会が少ないので、
オススメランチやレストランを聞かれてもあまりデータがないのですが、
ここは声を大にしてオススメできる味でした。本当に珍しい。。
スウェーデン特有の、濃い!しょっぱい!が全くなく、日本食のような、素材を活かした味。
チキンにチーズやキャベツ等の野菜がこんもりのっていて、お腹いっぱいになりました。

帰りにガムラスタン内のお店屋さんで働く知人を訪ねて、石けんを買いました。
しかもここのお店、お洒落な雑貨があるスウェーデンのお土産屋さんなのですが、
店内に日本人お姉さんスタッフが3人もいて、ビックリ!日本語!
経営者はスウェーデン人なので、偶然だそう。日本人はきっちり働くし、笑顔でサービス素晴らしいもんな。
実際私もお姉さんの笑顔と会話に興味を持ち、思わず石鹸買っちゃったしな。。
なんと偶然、前に住んでいたヘルシンボリ産の卵白石鹸だったそうなので。フェイスソープ。
日本や韓国で今すごく人気で、在庫を買い占められることがあるそうです。良い匂いです。
IMG_6537.jpg
天気がいいので珍しく歩いて帰りました。
もうすぐ選挙・・・最近ポスターや選挙小屋が目立ちます。

感謝!
最後に小鳥ボタンをぽちっとクリックお願いします♩
RANKING_20131216220032f7e.jpg


テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 ストックホルム 氷のコーラス 旅行 ガムラスタン レストラン 日本人

TOP

コメント

非公開コメント


10 | 2017/11 | 12
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
