
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ムーミンとマリメッコ、欲しいもの。

2014.08.27 23:38|雑貨・北欧食器

最近窓際に仲間入りした、ムーミンクリップ
DSC09268.jpg

DSC09269_20140817233028aa4.jpg
 
写真とか挟めるようになってる木製クリップですが、
自立するので、キャンドルホルダー達と並べています。

DSC09274.jpg

窓の外には大きな木が背景になっており、まだ葉っぱもグリーンなので夏モードな窓際ディスプレイ。
でも寒くなってきたので、ここのディスプレイも今月中に秋モードにしようかと思ってます。
部屋もちょっとずつ…秋冬っぽいクッションカバーを探し中。
先日仕事後にフラリと寄ったら、マリメッコのAW新作・新色テキスタイル等が出ており、狙っています。
(気に入ったクッションカバーの画像は、marimekko公式サイトからお借りしました。)

Pieni_Unikko_cushion_cover_630_58024_13_large.jpgUnikko_cushion_cover_730_58068_13_large.jpg
Puutarhurin_parhaat_cushion_cover_940_59115_13_large.jpgPikkulokki_cushion_cover_911_56675_13_large.jpgKranssi_cushion_cover_920_48383_13_large.jpg


特にPuutarhurin Parhaat (プータルフリン パルハート)/庭師の傑作

限定カラーのダークグレーがツボ!この布は小物に映えそう!絶対ゲットしなければ〜!
大好きなグレーにしたいところですが、思い切ってウニッコ新色も部屋が明るくなっていいかなと悩み中。




プータルフリンパルハートは、特にキッチンにピッタリ。
あぁ、マリメッコに行くと欲しいものがいっぱい。。

47Marimekko2011_iso.jpg

  


話は戻って、最近ムーミングッズが色々なブランドからコラボして出てますよね。。
特に夏日本にいた時に、至る雑貨屋さんでムーミンコーナーを見かけました。
種類も豊富。トーベヤンソン生誕100周年記念グッズが特に気になります。
 
 

ムーミングッズは今のところ、この木製クリップムーミンマグだけだったのですが、
この丸みあるフォームと色合いが最近たまらなく好きで、なんか集めたくなってきました。
大判ハンカチを木の額に入れて飾りたい…

DSC09299_20140829000034241.jpg

ちなみに裏はこんな絵でした・・・道に迷ったんかな?
 

感謝!
最後に小鳥ボタンをぽちっとクリックお願いします♩
RANKING_20131216220032f7e.jpg

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 雑貨 ムーミン インテリア クリップ トーベ・ヤンソン フィンランド 北欧デザイン マリメッコ

TOP

コメント

非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
