
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

湖で泳いで森でベリー摘み♩


長〜い2ヶ月間の夏休みが終了!月曜日から仕事が始まっていますが、
でもみんなでまだ夏休みボケボケだね〜と言いながら過ごしています。。
生徒達がやってくるのは来週からなので今は教師の勉強週間ということで、
学校の在り方や学校ルール、いじめや保護者との関わり方等を議題にして、
ディスカッションや講義、グループワーク、新しい先生達も迎え、またスウェーデン語英語+その他…
多言語が飛び交う日々に舞い戻り。いや〜それにしても同僚達の多言語の使い分けについてはアッパレ。
私は2ヶ月のブランクにより日本語が混ざり、混乱することがあります。笑
とにかく夏休み中にどさっと先生が辞めてしまったので、人員不足…
いつものごとくどうなることやら心配の種がいっぱいです。

s_IMG_0367.jpg 

それはさておき。
旅のあれこれを順番に書いていたら、スウェーデンの夏が終わってしまいそうなので、
挟み撃ち作戦で書くことにします。

スウェーデンに戻ってきて1週間。
このストックホルムが最高に美しい季節・7月を丸々日本で過ごしたので、
戻ってきてすぐ、残りの夏休みをスウェーデンらしく過ごしました◎

s_IMG_0244.jpg 
!マイカシミア(
mycashmere)ベアと一緒に♩

100%カシミヤでできた高級ふわふわぽにょぽにょ「カシミヤのベア」(宣伝中)
デザイナー英恵さんのご子息である"恵"さんがプロデュースされたもので、
ご本人からベアをプレゼントしてもらい、カシミヤベア推進委員会・スウェーデン支部に任命されました笑。
ということで、今度からちょくちょくスウェーデンの風景とともにベアちゃんが登場すると思います◎

10610702_904593166222562_4630667890158985535_n.jpg 1621946_904593069555905_3216692817249107118_n.jpg



ストックホルム市内のは、泳ぐ人達でいっぱいでした。
皆でに行ってもいつもは見ているだけだったのですが、私も初挑戦。
が、泳げないので浮き輪つきで・・・かなり遠いところまで行けました。
だと波がないので、の真ん中の遠いところまで行くとシーーーーンとしていて、
遠くから人のガヤガヤ、向こう岸にあたる水の音、鳥の鳴き声・・・色んな音が聴こえてきて、
水の中から頭だけ浮き出ている・・・なんとも心地よい不思議な空間でした。

最初は浮き輪ありといえども、足がつかないところに行くのが怖くて、
「ネッシーがいる!ネッシーがくる!」と言ってると、皆に笑われました。
でもこれだけ大きくて深〜い。ネッシーみたいな無確認生物を唱えたくなる気持ちも分かります。
ふと近くをみると、完全に足のつかないだろうエリアで泳ぐ小さな子供達。(うきわ無し)
ベイビー連れママさんも結構いました。スウェーデン人の子供達は本当に泳ぎに長けています。。

10394018_904593142889231_8148231972147984144_n.jpg IMG_6235.jpg

また違う日には、で対決。
ブルーベリーどっちが多く取れるか。とか。

s_IMG_0391.jpg s_IMG_0378.jpg
IMG_6249.jpg

私の勝ち!でも今年の夏はあまり雨がふらず、シーズンが遅れたようで…
まだ小粒なベリーばかりでした。でも!味はしっかりブルーベリー
少ないベリーだったので、紅茶シフォンケーキを焼いて・・・

IMG_6225.jpg

生クリームとベリーをつけて頂きました★

10593130_904593032889242_1689956589299584862_n.jpg 
a_20140813073035463.jpg

今週からは急に風が冷たくなってサラっとしています。水温も20度以下になってきたらしい…
これから一気に季節が変わるはず。最後のスウェーデンの夏・太陽を満喫せねば!

感謝!

最後に小鳥をぽちっとクリックお願いします☆
RANKING_20131216220032f7e.jpg

タグ:スウェーデン 北欧 ベリー ケーキ 散歩 泳ぐ カシミアベア

TOP

コメント

非公開コメント


07 | 2017/08 | 09
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
