
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

裏道を抜けるとゴールデンなホテル! in バンコク

2014.08.09 23:06|東南アジア

タイ Thailand★

ドバイからバンコクの空港に降り、メトロでホテル近くの駅まで行きました。
ザ・バークレイ ホテル プラトゥーナム (The Berkeley Hotel Pratunam)というホテル

ホテル
▲HPからホテルイメージをお借りしました。

とにかくめっちゃ良かった!!!のでオススメということで書き残しておきます。
なぜかAgodaで1週間前くらいに予約したら、50%オフだったのでここにしました。ラッキー

しかし・・・
このホテルに行くまで、最寄り駅に到着後…エスカレーター・エレベーターがなく、
重いスーツケースを持って頑張って階段を降りていると、2匹の野良犬
わぉおーーわぉおああーーおおおぅ!!!と目をギラギラさせながらこっちに向かって来る…

s_DSC08678.jpg 

いやいや、しょっぱなから怖すぎるわ!
ハンネス「警戒してるだけだろう、目を合わせないように堂々と行けば大丈夫だろう」
私「だろうって!野放しだよ!しっぽふってない犬久しぶりに見ました!」

というわけで、最初のタイに来て難関。特に大きい犬が苦手の私は、5分くらい動けず。。
しかし勇気をふりしぼって、とにかく目を合わせないようにこの犬達の真ん中を恐る恐る・・・
「なんやおぬし、やるんかワラ!」と叫んでくる犬達。売られたケンカには・・・買わない!

野良犬をクリアーし・・・
そしてなんか裏っぽいところに・・・映画マトリックスとかで出てきたような、
フォチューンクッキーを渡してくれるおばあちゃんがいそうなところを通り過ぎ・・・

s_DSC08768.jpg 

本当に何かの撮影に使われてるんじゃないかしら。なんて味のある樹。。。
後で地図みてみたら、完全に変な裏道を通った様子。
細いところを通ってパッと広い道に出ると、キラキラと夜も屋台がばーーーっと並んでいました。
タイ・・・いっタイこの匂いはなんやの・・??と、道の時々で鼻をつく異臭が。

後々友人に聞いたところによると、「ドリアン」ということが判明しました!
後々カンボジアで、友人達にめっちゃ臭いドリアンアイスを食べさせられそうになる。。

そんな夜道をスーツケースを引いて歩き、タクシー乗れば良かったー。
(ドバイで面倒な思いをしたのでできるだけ乗りたくない) と私が文句言い出したところで到着!!
なんかすっごいキラキラしたショッピングモール通りが見えてきたと思ったら、ホテル!

DSC08711.jpg

きらきら・・・

DSC08712.jpg
 

ゴールデンボンバー!

DSC08710.jpg DSC08695.jpg 

プールは夜21時以降はプールサイドのみということで、翌日の朝入りました◎
ハラペコだけど時差で疲れており、屋台試す元気もなく、ホテル内で食事することに。
ワールドカップがやってた頃でお客さんいっぱいでした。

s_DSC08687 (1) s_DSC08683 (1) 

パッタイ!!本場は麺が、お洒落な卵焼きによって閉じられていました。美味しかった…
そして、物価バカ高いスウェーデンからやって来たすぐだったので、全てが半額な感覚。
お洒落スムージー付けても、ストックホルムのカフェでドリンクとシナモンロール食べるより安い!
おそるべし。。。

座って食事しながら、スウェーデン語で言いたい放題言ってたら(旅先で分からないと思ってよくやっちゃいます…)、
近くから「Tack!」とスウェーデン語が聞こえてきて…!後ろにスウェーデンファミリー達が座ってました。

s_IMG_5283.jpg 
そういえば、スウェーデン人に夏のバカンスでタイに行くよーというと、ものすごく羨ましがられます。
スウェーデン人男性×タイ人女性のカップルや夫婦はかなり多く、アジアで最も多いのがタイ人女性。
意外なようで、結婚を逃したスウェーデン人男性が、結婚相手を探しにタイへ行き、若い女性を見つけて
連れて帰ってきちゃう・・・という話もよく聞く話です◎ 婚活もワールドワイド!

感謝!
最後に小鳥をぽちっとクリックお願いします☆
RANKING_20131216220032f7e.jpg


テーマ:タイ
ジャンル:海外情報

タグ:北欧 スウェーデン 旅行 バンコク タイ ホテル 野良犬 バークレイ 屋台 スウェーデン人

TOP

コメント

非公開コメント


07 | 2017/08 | 09
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
