
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ハンドメイド★早業!マリメッコのミニワンピース

2014.08.04 23:02|移住生活・暮らし

さて。先日アナウンスした、札幌国際芸術祭2014
坂本龍一が監督、審査員を務めたサウンドコンペティション、
受賞結果と音楽やプロフィール等が公式にUPされました!コチラからリンクします◎
http://www.sapporo-internationalartfestival.jp/sound/

というわけで先日カンボジアにいる時、急きょ札幌に向かうことになったのですが、
受賞の連絡を受けたのは旅の途中、しかも東南アジアだったので荷物は Tシャツにジーパン…
私もハンネスも贈呈式に参加できる程の一張羅はなく、
日本に到着後、地元で慌てて準備!母と3人でメンズのユニクロへ!笑
靴とネクタイ以外は上から下まで、全てユニクロで揃いました。。。笑
やっぱりいうてもモデルが外人さんやから、映えるね〜っと地元ユニクロのスタッフさん達も
めちゃ褒めて、ハンネスもウキウキ。私達もノリノリで洋服選び。そんで君はOKやね。

しかし私は・・・
コンサート等で着ているパーティードレス系の服はあるものの、なんかパッとせず、
でもまぁこれでいっか・・・と若干悩みつつあった、出発前夜の21時。

今日から始まる月9HEROを楽しみにしていたところ・・・視界に、ウニッコ生地を発見!!

私「お、お母さん・・・いいこと思いついた!!ニヤリ
母「はっ!ま、まさか!!いやー、何その微笑みは〜!」

DSC09057_2014080522414448a.jpg 

そう、そのまさか!

DSC09058.jpg 

作ってください!!

DSC09059.jpg 

というわけで私の体に合わせて型紙作りから始めてくれた母、裁断。。。

DSC09060.jpg 

出来上がったのは朝方4時!!!
す、すごい!前日に出来上がった!その日の10時に新幹線でまず東京へ。
さすが、母!!

そして贈呈式の当日、着させて頂きました。。
s_14702154771_fe6e01fd7d_o.jpg s_14682329226_d4903cba03_o.jpg

ミニワンピースというより長めのトップスなので、下は黒パンツを履いています。
パンツに合わせたかったので長さもバッチリ!!後ろもファスナー開きで見返しもついて、
夜なべで作ったとは思えない仕事っぷり!やっぱすごいなぁ〜
小さい頃からピアノの演奏会のドレスは全部手作りしてくれていた母。
この歳でも、手作りの洋服で舞台に立つことができたなんて…いつもギリギリですみませ〜ん

DSC09061.jpg

私達がギャーギャー騒いで製作中、夜な夜なマイペースにピアノを弾いていたハンネス。
普段クールな兄も今回の受賞はもちろん、洋服に関しても「おーすげー」と感嘆の声。

普段ゆったりした生活なのに、うるさいねーちゃんが帰ってきたおかげで
迷惑そうなりんちゃん(猫)でした。。。
感謝!
最後に小鳥をぽちっとクリックお願いします☆
RANKING_20131216220032f7e.jpg

タグ:スウェーデン 北欧 ハンドメイド 音楽 ストックホルム マリメッコ ウニッコ ワンピース 手作り ドレス

TOP

コメント

非公開コメント


09 | 2017/10 | 11
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
