
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

3日間かけてスウェーデンに帰省◎

2014.08.03 23:33|移住生活・暮らし
お久しぶりです。

さて長旅を終え、2日前にスウェーデンに戻ってきました!
ら・・・!

めっちゃ暑い!

ここは本当にストックホルムなの? なんという暑さ。。
たまたま陽当たりのよい部屋ということもあるのか、
でもエアコンがないので、小さな扇風機でなんとかしのいでいます。。

札幌の後、大阪-福井-東京-、成田からドバイ(2時間待ち)-ストックホルム
地元で友人知人に会って楽しみまくり、母と東京2日間満喫して、さて、スウェーデン
ドバイ乗り継ぎでのフライトのはずが、成田から飛行機に搭乗して1時間…おや?
2時間経過・・・飛ばず・・・!機長のアナウンスによると、不具合が見つかったよう。
夜中12時になり結局、翌日フライトに変更、乗客約300人が降ろされ、空港でさらに待ち…

10577055_896300063718539_3208738440641199950_n.jpg 

そこから全員、ヒルトン東京ベイホテルに移動ということに!!

IMG_6067.jpg 1798789_896535703694975_9179567401634195976_n (1) 

翌日になるハプニングは初めだったのでちょっと不安でしたが、エミレーツ航空でよかった。。
東京ヒルトンホテル上階のツインルーム、乗り継ぎ関係でドバイ市内でも1泊することになったのですが、
ドバイ空港近くの市内の高級ホテルのツインルーム、どちらもビュフェ付き!
ホテルや食事、変更チケット等は全てエミレーツ航空会社が用意してくれました。
さすが石油王国、太っ腹!!ひとり空港で寝ることにならなくて良かったー・・・

今回の長旅、フルスケジュールで移動して多くの人と時間を共有していたので、急にひとりになり、
空港で変更やホテルの手配をして、だだっ広い部屋にひとり、情報が少なく心細いこともありましたが、
1ヶ月ぶりにひとりでのんびり、頭を整理する機会にもなりました。
だんだんスウェーデン語が聞こえてきたらホッとして、
空港のお迎えですっかり元気を取り戻しました!

そして到着後すぐに・・・

家の近くでやっていたプライドパレードにふらりと参戦★笑

s_IMG_6165.jpg 

今年もすごい人!そして皆相変わらず、背が高い!
スウェーデンに戻ってきた感覚です。。笑
アンコールワットから始まり、色んなことがありましたが
今回は特に感謝でいっぱいの旅でした。
感謝!
最後に小鳥をぽちっとクリックお願いします☆
RANKING_20131216220032f7e.jpg

タグ:スウェーデン 北欧 旅行 エミレーツ航空 ドバイ プライドパレード ストックホルム

TOP

コメント

非公開コメント


06 | 2017/07 | 08
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
