
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

バブリー王国ドバイ◎砂漠でサンライズ!

2014.06.28 23:48|移住生活・暮らし

ドバイ。です。

dubai.jpg

さて、夏バカンス旅行がいよいよ始まりました〜★
今回は日本にカンボジアに住む大学時代の親友と、タイに住む大学時代の先輩と、
ハンネスと4人で途中合流しながら、アンコールワットを目指します。

今回はストックホルム→ タイ・バンコクまでのフライトで、初めてエミレーツ航空を使い、
ドバイ乗り換えになりました。ドバイでのトランジットはなんと10時間!夜〜朝方にかけてですが、
ピッカピカと煌びやかに免税店やマッサージ、レストランも全て24時間オープン。人がいっぱい。
飛行機もすごかった!空港も色々楽しいネタがあったので、改めてまとめます。

世界一の広さを誇るドバイ空港を満喫し、せっかくなのでドバイに入国して観光しました◎
ドバイといえば、世界一高い建築物である
ブルジュ・ハリファ
なんと829m!!!近未来映画の風景みたいでした。すごかった。
本当にウソみたいな高さだった。。これはちゃんとした写真にしてから次回改めて。。

そして朝方5:30を目指して・・・砂漠でのサンライズ

10488248_875625592452653_2409218762499685327_n.jpg10502112_875625319119347_3479147140851312347_n.jpg

思えば、人生初砂漠でした。思いつきで行ったので、靴の中が砂まみれに・・・
暑すぎてぶわっと汗だくになったし、ずっとラクダのうん○の匂いが漂ってたけど・・・
でも自然の景色と砂の曲線、太陽はやっぱり美しかった。

車から見ると遠くにラクダの軍団が歩いて、一瞬、頭の中をアラジンの音楽が流れました!
(タクシーのおっちゃんによると野生ではないらしいです。)
★タクシーのおっちゃんとのメーターぼったくりバトルについても、また書きたいと思います〜

10479187_875625519119327_2962872379025614437_n.jpg

さて、今はドバイから無事にタイのホテルに到着し、明日はタイ・バンコクを観光する予定です★
わくわく・・・!

感謝!
最後に小鳥をぽちっとクリックお願いします☆
RANKING_20131216220032f7e.jpg

テーマ:中東
ジャンル:海外情報

タグ:ドバイ 中東 砂漠 サンライズ 世界一 ブルジュ・ハリファ ドバイ空港 バンコク

TOP

コメント

非公開コメント


07 | 2017/08 | 09
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
