
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

海外で和菓子★美味しい桜餅もどきを作る

2014.06.23 23:12|FIKA・ホームパーティー

桜餅を作るよ。

DSC08548.jpg


小豆がなかったので、(スーパーに売ってるけど) 家にあったキドニービーンズ(金時豆)で。
去年の夏に日本から持ってきた道明粉を発見し、日本に行く前に手持ちの食材処理中。。

粒あんにするわよ。見た目はよろしくないけど、こんな感じ。
金時豆の餡は砂糖と水とお塩で、あんこに近い具合にしました。

DSC08549.jpg

桜色の食紅もなかったので、冷蔵庫にあった苺から赤色のエキスを絞り出し、
ラズベリージャムもちょっぴり加えて、自然色でほんのりピンクに♩
狙ってないけどオーガニックなった!

いや〜、急に桜餅が食べたくなったけど、冷蔵庫にあったありあわせで意外と形になるもんだわ。
スーパー近いけど、雨の中メイクして外に出るのが億劫だったので、なんとか乗り切った!

というわけで、朝ごはん。。

DSC08557.jpg

最近毎日食べまくっているアメリカンチェリー。好物の豆乳。
と、特製青汁スムージー。(サニーレタス、リンゴ、洋梨、はちみつ)

さすがに桜の葉は用意できなかったけど。。
もっとヤル気のある方は、王立公園から数枚拝借し、塩漬けにしてどうぞ

DSC08560.jpg

DSC08562.jpg

中からつぶ餡がトロリ。キドニービーンズ、うまうま!!
9個もできたけど、餅好きでないハンネス。。ひとりで食べると危ない予感の糖量。。
おうちFIKAしよ〜って言ってた友達と、今日外のカフェでFIKAしてしまったので、
冷蔵庫に残された桜餅、残り7個・・・旅行まで残り3日・・・(1日2個以上!?)
明日も同僚達とFIKAだけど、外ランチ。。カフェに桜餅持ってったらひかれるよな〜。
しかもスウェーデン人とかギリシャ人の友人に、エセ桜餅は食べさせちゃだめだよな〜。

旅先のプノンペンでコンサートすることになったので、今まで夜な夜なピアノ中…眠い。
明後日までにカメラケースを作らないといけない問題。お土産とプレゼントが揃っていない問題。
カンボジアの前にドバイとバンコクにも行くけど、ホテル以外、全く予定立てておらず。
ヨガとマッサージと、象に乗りたい。本場のトムヤムクンとパッタイ食べたい。これで満足。。

そして荷造りゼロ。いつも通りバタバタ・・・。問題山積み。。。笑
ブログが更新されてない、と言うことは焦ってるということだと思って、お許しを。
感謝!
最後に小鳥をぽちっとクリックお願いします☆
RANKING_20131216220032f7e.jpg

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 桜餅 海外 和菓子

TOP

コメント

No title

すごい!冷蔵庫にあるもので桜餅が作れるなんて〜!!
日本在住の我が家の冷蔵庫では、それはかないそうにありません(苦笑)。
予定たっぷりでおいそがしいですね、すてき〜♡
体調に気をつけてくださいね〜(^^)
非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
