
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

映画音楽のDVD完成◎君のいない教室


映画のDVDが出来上がりました!
監督さんから直々、国際郵便で送られてきました。
私達は、映画内で流れる音楽を全て作曲させて頂きました。
今回は歌付きの曲も、「君のいない教室」という挿入歌として入っています。

s_IMG_0020.jpg s_IMG_0028.jpg 

2011年に起きた大津市中2いじめ自殺事件。この凄惨な事件に衝撃をうけた人は多いと思います。
事件から2年以上が経ち、風化させたくない、二度とこんな事件が起きないように伝えて行くこと、
この問題を考えるきっかけになってほしい、そんな思いを込めて、
監督さんは今回「いじめ・死」というテーマを扱うことにしたそうです。

この短編映画は、いじめを受ける被害者の苦悩を焦点には描かれません。
残されたクラスメイトや先生が、亡くなった生徒の死をどう受け止めたかという視点を、
彼らの後悔と葛藤の現在と、過去をフラッシュバックしながら描かれています。
https://motion-gallery.net/projects/kiminoinaikyositsu (こちらのサイトから一部抜粋)

s_IMG_0032.jpg 

英語字幕版も付けてくださいました◎
英語タイトルは「An Empty Seat」
製作過程で何度も何度も同じシーンを繰り返しみているので、日本語の台詞を覚えてしまったハンネス。笑
内容を説明しつつも、ニュアンスとか字幕付を改めて鑑賞したいと思います。
今回はクラウドファンディングを通してたくさんの人からの支援を受けて製作完成しました。
応援してくださった皆様、ありがとうございました。
そして音楽担当としてこの作品に携われたこと、とても嬉しく思います。

私達は出来上がった作品をお預かりして、スウェーデンで監督さんとミーティングをしながら
製作していたので、メイキング映像や写真を見て、たくさんのスタッフさんの存在を知りました。
試写会やスタッフ打ち上げにも参加できずちょっぴり寂しい2人でしたが、
今度日本に行く際にぷち打ち上げを開催してくださるそうなので、楽しみにしております◎


スクリーンショット

監督さんがこれから色んな国際映画祭に出品していくらしいので、
また前作のように、いいお知らせができたらいいなと思います。
さて、また次々頑張ろう!

感謝!
最後に小鳥をぽちっとクリックお願いします☆
RANKING_20131216220032f7e.jpg

テーマ:邦画
ジャンル:映画

タグ:スウェーデン 映画 音楽 映画音楽 作曲 レコーディング 試写会 君のいない教室 いじめ 大津

TOP

コメント

非公開コメント


07 | 2017/08 | 09
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
