スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

キウイとスイカ

2010.10.03 07:46|音楽留学生活・暮らし
夜に練習を終え、ふらふらキッチンに行くと、
スイカ片手にうきうきしているスウェーデン男子発見。

「ヘイ!サヨーリ、スイカ食べよう!」 (なぜ10月に!?)

嬉しそうにスイカを切るのはギターのセバスチャン。

DSC01255.jpg

こうみえて、最年少の19歳。(ほんとです)
でも私よりよっぽど落ち着いて、毎日負けるくらい練習してます。

しかし、そんな彼を心配して見つめるドラムのポラック22歳…。
どうも切り方が気に食わないご様子。

なんか切り方について2人がスウェーデン語で話していますが、
分からんので、私はスイカで遊んで写真撮っています。


いやあ、綺麗なカット!

DSC01257.jpg
▲けど、やっぱり気になるポラック。
 「え~」とか文句を言っている。

結局。

もう半分はポラックが切ることに。笑

DSC01259.jpg

2人でなんやかんや揉めあってる間に、
練習を終えたキウイ(ジャズピアノ)が何してるのー?とふらふら。

本名は違うんだけど、髪の毛が金髪でくるくるで、ゴールドキウイみたいだからってことで付けられたニックネームです。

はいどうぞ、とスイカの皮を差し出し、カメラを向けてみると。
しばらくスイカと見つめ合い・・・(考え中)

DSC01258.jpg

かぶりました。

キウイなのにスイカだー!笑
という低レベルな笑いで笑う私たち。わお。

手前はじっこにあるのは、私があげた本物のキウイ。
この前お菓子をくれたので、お返しにスーパーでひとつ買いました。

最近なんかみんなくれるんだよねー、もー。とかいいながらも
嬉しそうなキウイ。
彼はまだ若干20歳だけれど、1年スウェーデンで働いて、1年インドや他国を旅して…現在に至る。と私から見ても思い切った経験をしており、のろのろ~っとおだやかに話しますが、(それでもスウェーデン語なので解らない)自立しています。


私のお皿に。
この時期のスイカも、丁度良い甘さで美味しかったです。
DSC01256.jpg

その後誰も来なかったので、結局4人でまるまる一個たべました。


こういったスウェーデンののほほん時間も大切にしながら。

8月21日に到着してから、
突然。
スウェーデン人の中に、日本人がたったひとり。
という環境に、
自分も気づかないうちに必死になっているのか、よく疲れていて、
途中から、まいっか~焦っちゃだめや~。のんびりいこうかな~。
と、甘くいってたら、ここ最近自分に非常にゆるくなっていました。

しかし。
それじゃやっぱり、なんからしくない!てかあかんやろー!
今年大学卒業して、毎日働いて自立してる友人もいるというのに。
こんなとこまで来て、両親に生活費も送ってもらって。
新しい環境で生活するということは、
横浜に就職するのもスウェーデンに留学するのも同じなはずだ!
友人とskypeで話して刺激を受けています。

お主、1ヶ月住んでいてこのレベルの語学力か!ふぉっふぉっふぉ
と、わからないけど、誰かに思われるのもやっぱ悔しいので。
というかやっぱりみんなともっと話したいな~と欲が出てきたので。
10月は真剣に語学頑張ってみようと思います。

10月はスウェーデン語日記が増えるかも!
Tack så mycket!!
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます!!
▼読み終えたら小鳥を1クリックお願いします♪感謝!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
Click please
スポンサーサイト

テーマ:留学生活
ジャンル:海外情報

TOP

コメント

Re: ほっとけーき☆★ 様

たしかにセバスちゃんの目が、なんだか空しい…笑。
みんな顔のパーツができあがっているので、イケメン基準がわからなくなっています。自分がなんて平たいんだろうか、と思う日々。笑
スウェーデン語の授業があるんですか!羨ましい!
私は完全独学なので、言葉が偏ってしまいそうです(-ω-;)

愉快ですねー♪

皆仲良しで良いですね!!(*^ー^*)

ポラックがスイカを切ってる時のセバスチャンの顔が…!!
それにしてもスウェーデン男子はイケメンですね(*´∀`*)
私の周りの男の子は残念ながら…笑

スウェーデン語日記、楽しみです~ヾ(*´∀`*)ノ゛

冬学期はもう一つ言語を始めようかなと思っているのですが、
スウェーデン語があったらやってみようかな…と考え中です!
非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
