
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

オーダーメイド◎マリメッコのトートバッグ♩


随分と前のことですが、同僚と友人に頼まれてトートバッグを4つ製作。

DSC07880.jpg

普段仕事用に使っているグレーのトートバッグ。(一番奥の。一緒に並べてみました。)
マリメッコの生地を使って1年前に自分で作って以来、ほぼ毎日つかっています。
帆布をベースに使っているので、これが軽いのにかなり丈夫!
普段ノートパソコンと大量の資料と荷物が多くて、パンパンに詰めているけど、
まだほつれや目立った汚れ等もなく、夏以降も活躍してくれそうです★

140425.jpg 140507.jpg

そんな私のバッグを見て、私も作って欲しい!と同僚から前々からお願いされており、
しかも、友人や母親にもプレゼントして母国に送りたいのー★と、オーダーされました。
仲良し同僚なので一緒にストックホルムのマリメッコ店に来店し、うーんと唸って迷いつつ、
10種類程の生地を選びながら、結局彼女が購入した生地はウニッコばかり。
本人用が選んだのはイエロー×オレンジ!
このイエローウニッコは私も初めて見たので、興奮しました!
派手じゃ〜と思ってたけど、バッグになると、なんと可愛い!私も欲しい!作ろうかな。。
2014SSの新作カラーらしいです。夏っぽくていいな。。バッグでビタミン補給。。

DSC07920.jpg

帆布は黒に見えますが、実は微妙にネイビーです。
ネイビー×イエローという王道コンビ◎
布のバッグなのでビーガン・ベジタリアンの方にもオススメできますが、
何より軽いのが本当にいい!Macもすっぽりおさまります。

DSC07928.jpg

DSC07912.jpg DSC07910.jpg 

共布を使った持ち手、ファスナー、内側ポケット。

DSC07914.jpg

頂いた生地が余ったので、色違いのペタンコポーチもオマケで作りました★
内側はナイロン生地なので防水。うーん、小物にすると大柄。それでもやっぱり可愛い。。

ポーチ 

感謝!
最後に小鳥をぽちっとクリックお願いします☆
RANKING_20131216220032f7e.jpg


テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

タグ:スウェーデン ハンドメイド ストックホルム 北欧デザイン トートバッグ マリメッコ オーダーメイド ポーチ 新色

TOP

コメント

Re: にゃんた様

オーダーメイドですので、好きな生地を送って頂ければ作りますよ^^ コンタクトは、こちらからお願い致します♩https://thebase.in/inquiry/komarin

私も、作って頂きたいくらいです(つд;*)

可愛すぎます!!

Re: A子 様

はじめまして!
自分が好きだからひいき目なのか、道端でマリメッコアイテムを持っている人を見かけると、
あ!可愛い!とついつい目で追ってしまいます笑。
ウニッコのバッグは売っていないので、自分で作るのもありだと思います^^

素敵です!

初めまして!

素敵ですねぇ(^^
マリメッコは私も大好きなのですが、なかなか目立つので大物は持っておりません。
でも、こんなトートなら欲しくなってしまいました♪

Re: 名無し 様

一度に4つだったので、裁断も一気に集中し、パーツ毎に作っていきました^^
生地も色違いなので、私もしばらく飾っておきたいくらいでしたが、すぐに手元を離れていきました。。
毎回自分用にもうひとつ作りたいな〜と思ってしまいます。

こんなにたくさん作れるのにビックリだわー!並べて飾っておきたいくらいかわいー(*^^*)❤︎
非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
