
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

スウェーデンフラッグのネイル◎Happy!バンド演奏

2014.06.06 23:15|移住生活・暮らし

本日は、スウェーデンのNational day! (国民記念日)

DSC08323.jpg  

来週は卒業フェステバルAvslutningもあるので、スウェディッシュカラーネイルをしてみました。
これまで高校・大学といわゆるティーンエイジャーの頃、、ピアノをやっていて全く縁のなかったネイル。。
今になってちょっとハマっております笑。でも線がうまく引けないので、裏技を使ってみました。

DSC08321.jpg

マスキングテープと、マニキュア。

マスキングテープ自体にマニキュアを塗り、乾いたら好きな形に切ります。(なんちゃってシール)
けっこう小さいパーツなので、ピンセットを使って貼付けました。


DSC08305.jpg

好きな形にデザインできたら、トップコートタイム!
ここが重要、乾いたらたっぷり2重塗り。

DSC08318.jpg




DSC08320.jpg
うーん、初めてなのでやっぱりなんかでこぼこしててイビツ。。
もともとデザインがあるマスキングテープだと、簡単に使えました★
これから可愛いマスキングテープを見つけたら集めていこう〜

やっぱり何事も練習が必要ですな。

今日はスカンセンやガムラスタンの王宮など、青と黄色のスウェディッシュカラーで染まり、
ストックホルムでもナショナルデーのイベントが多いみたいですが、
私は家で仕事と、ちょこちょこ作業中。。。今日が締め切りの学期末の成績付け。
パソコン画面一杯のスウェーデン語を長時間見つめすぎて…目が痛くなりました。笑

DSC08160.jpg 

来週にせまったAvslutningの最終ポスター、配布用のコンサートのプログラム作成、タイムスケジュール、
保護者さん達へのインフォメーションプリント、コード譜、クラス毎発表の音楽作り等。
本番は3時間なのですが、ピアノ伴奏しまくりなのでコードと音源の確認など〜。
音大の友人をゲストに頼んで、バンド演奏もします。昨日ストックホルム王立音大にリハしに行きました♩
さすがプロフェッショナル〜。生徒が作ったオリジナル曲に合わせてバンド演奏もするので
不安だったのですが、音源を一回聴いてギタリスト、ベーシスト、ドラマー、合わせてみたら一発OK★
みんな友人なので本番までとっても気楽です〜。

週末は、卒業する9年生23名ひとりひとりに、手紙を書く予定!
この時期の雑貨屋さんは、ブルー×イエローの卒業グッズが並んでいます。
生徒達のメッセージに添えるチョコレート30個を LAGERHUS(ラガハウス)で購入。

DSC08163.jpg 

ちなみに9年生達が歌う曲。ファレルの Happy!卒業フェステバルにピッタリ。
アカデミー賞等でも話題になった最高にハッピーな曲★ 世界中をHappyにしてくれそうです。
バンド演奏、私はシンセ弾きます。微妙にハモりコーラスも歌うので、、ドキドキ…笑。
聴いているだけで幸せになるようなリズム。PVもオススメ♩



卒業式は、ポニー2匹や、でっかい空気のふわふわエアードーム?も来るらしい。
卒業式といっても、野外フェステバルのような感じなんかな。
私は何もかも初めてだというのに、校長に運営うんぬんを丸投げに任されている。。
とりあえず問題なく終わってくれればいいなぁと思ってます。さぁ、ガンバロー

感謝!
最後に小鳥をぽちっとクリックお願いします☆
RANKING_20131216220032f7e.jpg


テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン ネイル スウェディッシュカラー ストックホルム 国旗ネイル 音楽 コンサート ライブ ファレルウィリアムス バンド

TOP

コメント

Re: Stock 様

コメントありがとうございます!マスキングテープを使うのは初めてで、ガタガタになってしまいましたが。。限定感は出ますよね◎これまでネイルほとんどやったことがなかったのですが、面白いですね…★
もっと練習しようと思います!

お久しぶりです。わーやっぱり器用な方ですね!私もマネしてみようと思います!とても素敵です。
非公開コメント


07 | 2017/08 | 09
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
