
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

午後22時のピクニック。


午後22時のピクニックマジックアワーにうつる綿毛をパチリ。
日没後に数十分程体験できる薄明時間帯を、マジックタイムといいます。
s_IMG_8992.jpg 

光源となる太陽が姿を消しているため、自然環境としては限りなく影の無い状態が作り出されます。
色相がソフトで淡く、このグラデーションがたまらん!

この日の日没は21:50ということで、夜ごはんも食べ終わり、夜9時過ぎにお気に入りの場所に到着。

s_IMG_8964.jpg 

ハンマルビーバッケンという、ストックホルムを見渡せる丘があります。
留学時代も何度か来た思い出のある場所。冬にはこの丘、スキー場になります。
車を停めて、ちょっとした林道をさくさく歩き、けっこう登ります。

DSC08239.jpgDSC08245.jpg  

おぉ!黄色い花が一面に!菜の花かな?
左側に、
ストックホルムの球体系の白いアリーナ、"グローベン"がもっこり。
この日は、エアロスミスのコンサートだったらしい!FBを見たら、友達がライブに行ってた〜


DSC08247.jpg

首都だというのに、この森もりっぷり。ストックホルムを高いところから眺めると、
都市と自然の在り方、エネルギー、未来の暮らしについてふと思い浮かべます。
そしてやっぱり理想的な都市だなぁと思います。
近くで見つめると実はゴミもそこそこ散らかってるんですがね〜。


こっち側は、エコタウンハンマルビーショースタッド。湖に囲まれて理想的。
DSC08255.jpg 

綿毛もいっぱいでした。

DSC08285.jpg 

s_IMG_8983.jpg 

せっかくの日没ピクニックだけど、ワタボウシに魅了されてシャッターを切る私。。。

ブランケットの上でゴロゴロしながらケーキを食べていたら、頭のてっぺんを2カ所も刺されました。
す、スウェーデンにも虫が・・・!? 珍しい出来事なので、かゆいけど、まっいっか。

DSC08259.jpg DSC08237.jpg  

怪しげな色のケーキの正体は、チョコバナナケーキ
ところどころチョコチップが溶けてしまって不細工ですが、味はちゃんとバナナケーキ

s_IMG_8975.jpg 

この日は晴天だったので、日没は本当に美しかったです。
ここはどこ?タージマハルみたい!とかアホなことを言いながら、帰宅しました。
タージマハルの正体は、教会でした〜。

でもこの日没風景はなんだか日常の風景じゃないみたい。最近本当に夜が長いのです。
ミッドサマー(6月20日)前後から、また少しづつ日が短くなっていってしまうらしいので、
もうちょっと贅沢に、プチ白夜の時間を楽しみたいと思います。
s_IMG_8999.jpg 

感謝!
最後に小鳥をぽちっとクリックお願いします☆
RANKING_20131216220032f7e.jpg


テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:ストックホルム エコタウン マジックアワー ピクニック ハンマルビーショースタッド ケーキ スウェーデン 北欧

TOP

コメント

非公開コメント


04 | 2017/05 | 06
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
